新着記事

2006年02月21日

天使になんてなれなかった

貸していたPS2を取りに松浦さん家へ行って来ました。
EOJ発売直後ということもあって、ついでに遊戯王。
えぇ、あくまでついでですよ。

使ったデッキはあちこちで見受けられる天使カウンターの俺式。

モンスター:17枚/魔法:13枚/:12枚
魔導戦士 ブレイカー
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
天空騎士パーシアス
聖なる魔術師
神聖なる魂
神聖なる魂
裁きを下す者−ボルテニス
光神機−桜火
光神機−桜火
光神機−桜火
光神機−轟龍
異次元の女戦士
阿修羅
マシュマロン
ならず者傭兵部隊
クリッター


抹殺の使徒
撲滅の使徒
天使の施し
地砕き
大嵐
早すぎた埋葬
光の護封剣
月の書
強奪
押収
ライトニング・ボルテックス
ダグラの剣
サイクロン


万能地雷グレイモヤ
魔法の筒
奈落の落とし穴
天罰
天罰
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
奇跡の光臨
奇跡の光臨
リビングデッドの呼び声
キックバック
キックバック


うろ覚えなんで、実際のデッキ内容と微妙に違うかも。
神聖なる魂と奇跡の光臨はとてもよい連携を見せてくれましたが、それだけ。
デッキ構成を見直して、もっと腕を磨きましょう。>俺
とりあえずボルテニスはいらない子です。轟龍もう1枚欲しいなぁ。

あぁ、そうそう。松浦さん家の手土産に一箱買って行ったので報告しておこうか。
アルティメット
E・HERO ドレッドガイ 幽獄の時計塔

ウルトラ
E・HERO フェニックスガイ

スーパー
サイバー・プリマ サイバー・フェニックス E・HERO ワイルド・ウィングマン

ドレッドがレリで2枚目。てか、レリがドレッドと幽獄って何の陰謀ですか。
専用デッキを組めという神のお告げですかそうですか。
posted by U-ki at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ENEMY OF JUSTICE

一箱買ったので結果報告。
ま、どこのブログでもやってることだし、他人の結果を知ったところで何になるわけでもないから別に読まなくてもいいですよ。
って、何この投げやりな文章。

アルティメット
E・HERO ドレッドガイ

ウルトラ
裁きを下す者−ボルテニス

スーパー
サイバー・フェニックス ビクトリー・バイパーXX03 光神機−轟龍

全部オレンジ。上手いこと融合モンを全て回避する事ができました。やったね俺。
あと轟龍が1枚くらい欲しいなぁ。



ボルテニスの王子様
posted by U-ki at 12:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

パック購入記 −懲りない奴(バカ)−

BE2:4P購入
結果:コマンドナイト、強制転移

EE1:3P購入
結果:超魔導剣士−ブラック・パラディン、同族感染ウィルス

わーい きょうせいてんいがあたったぞー


(/д\)
posted by U-ki at 16:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

パック購入記

2月6日
亜TLM:5P購入
結果:サンダー・ジャイアント(ウル)、メガロック(スー)

2月7日
亜TLM:3P購入
結果:カス

亜RDS:3P購入
結果:ピケルの魔法陣(スー)

万条目:2P購入
結果:カス


上記の結果内容に関しまして、特にコメントはありません。本当にありがとうございました。

orz
posted by U-ki at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

除外メモ

異次元の戦士
異次元の女戦士
異次元の案内人
混沌の呪術師
D.D.アサイラント


魂の解放
異次元の指名者
ブラック・コア


奈落の落とし穴
ロスト
連鎖除外


貪欲対策に、既存のデッキに除外効果を組み込みたいな、と。
女戦士、アサイ、解放、奈落穴、ロスト辺りは普通に採用。
あ、アサイ持ってないや(;´ω`)

《異次元の戦士》もはや語るべくもないが、今さら感が無きにしも非ず。

《混沌の呪術師》相手の墓地にモンスター居なかったら自分になっちゃうね。

《異次元の案内人》相手がモンスター選んでくれなきゃ意味ないか。

《異次元の指名者》押収と絡めたり、クリッター殴っちゃった時とか。

《ブラック・コア》手札1枚捨ててまで場から消したいかどうか。

《連鎖除外》攻撃力1000以下用の奈落穴みたいで面白いかなぁ。


他にも何かあればアドバイスしてください。
posted by U-ki at 12:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TINの中のEEN

ちゃん様はクィーンズ・ナイトだったそうで。
はい、私もクィーンズ・ナイトでした。

何このシンクロニック・アビリティ。

今さらですがスー2だった私は立派な負け組みですか。
posted by U-ki at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

てぃん

給料が出たので、遅ればせながら買いました。

開封しました。
CRV:ダーク・カタパルター
EEN:クィーンズ・ナイト
SOI:終焉の王 デミスサイクロン・ブーメラン
DP1:バブル・ショット
DP2:レベル調整
EE3:ヒエラコスフィンクスクロスカウンター

orz
なにこのダメっぷり。悔しいからもう1缶買っちゃおry

気を取り直して、別に買ったBE1とEE1(共に3Pずつ)を開封しました。
BE1:暗黒騎士ガイア地割れマジック・ドレイン
EE1:バイサー・ショック救出劇スキルドレイン

orz
そう何度も女神は微笑んでくれないようです。

私の記憶が確かならば、今日26日はHGシラヌイアカツキガンダムの発売日なので、それを買って気を取り直したいと思います。
売り切れてたら暴れますよ^^
posted by U-ki at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

パック買い始め

1月2日、会社帰りの話。
2006年最初の購入にて今年のパック運を占います。
なんだ、パック運て。

購入パック:BE1/3P、EE1/3P
購入場所:ビックカメラ池袋東口本店(西口同店はタッチの差で閉店
開封結果:
BE1(()内はレア)
┣サクリファイス(マジカルシルクハット)
┣エクスチェンジ(隼の騎士)
┗魔導ギガサイバー

EE1
┣溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
┣バイサー・ショック
┗XYZ−ドラゴン・キャノン

ついでにカードガチャ×3回
┗ヒーロー・キッズ

どうやら大吉のようです。
ただ、油断するとギガサイバーが出て来るぞ。という戒めもあるようです。
ていうか、EE1が全部ウルトラとかマジキモイ。
この店は店員がパックを持って来るのでサーチ不可能。
よって、店員が神様だったという事ですね。
正月2日から神様に出会えるなんて、やっぱり今年は運の巡りがいいようです。
決して今回ので今年の運を使い切ったなんて事はありません。ないはずです。多分。
皆さんの今年最初に買ったパックから出たカードは何でしたか?
まだの方は今すぐ購入して今年のパック運を占ってみましょう。
だからパック運て何だよ。

という事で、あけましておめでとうございます。
posted by U-ki at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

日版を手に入れる為に亜版を買い求める日々

いつものサーチし放題の某店にて。

が、いつの間にか「サーチ行為は禁止です」の張り紙が。

まぁそんなものはサクッと無視しますよ。
サーチって言っても後ろの背びれの部分を見るだけなんだからいいじゃん。
(商品を選んでいる時点でそれはサーチ行為です。)

亜PSV:3P
カス
ハズレ
クソレア

亜FET:4P
《百獣王 ベヒーモス/Behemoth the King of All Animals》
《魔のデッキ破壊ウィルス/Deck Devastation Virus》
《竜魔人 キングドラグーン/King Dragun》
《ネフティスの鳳凰神/Sacred Phoenix of Nephthys》

亜PSVは以前に埋葬とリビングを当てて以来、箱が変わっていなかった模様なので致し方なし。
亜FETは明らかに開けたばかりの新箱臭が漂っていたので上記のような結果に。

亜PSVのカス共と亜FETのベヒーモス以外は既に全て里子へ。

この某店には亜RDSも有るのだが、いかんせん背びれを見ても俺の眼力じゃ違いが分からんのです。

まぁそれを差し引いてもこの店には十分お世話になってるので無問題ですけどね(・∀・)
posted by U-ki at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

亜厨でもないのに亜を買い求める俺はどう見ても亜厨ですか?

14日の話。
仕事帰りにサーチし放題の某店へ。
亜PSV4P、亜FET2Pをパック裏側の見た目でサーチして購入。
そして開封結果報告。

亜PSV
 《リビングデッドの呼び声/Call of The Hunted》
 《ゴブリン突撃部隊/Goblin Attack Force》
 《墓荒らし/Graverobber》
 《グラヴィティ・バインド−超重力の網−/Gravity Bind》

亜FET
 《サイレント・ソードマン LV5/Silent Swordsman LV5》
 《ブラッド・マジシャン −煉獄の魔術師−/Blast Magician》

以上。
うん、まぁ何と言うかリビング(゜▽゜)キターって感じかな。
相変わらずキモい引きですみません。
ちなみに、リビングは既に里子へ出してしまったので、あしからず。
また補充された頃に買いに行こっかなー(・∀・)ニヤニヤ
posted by U-ki at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

STRUCTURE DECK 烈風の覇者

ついに風帝のお目見えですよね?^^

四人揃うと何かが起こると言われている。
posted by U-ki at 11:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STRUCTURE DECK 守護神の砦

磨破羅魏て

思わず効果調べちゃったよ
posted by U-ki at 10:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

7回

摩天楼−スカイスクレイパー− フィールド魔法
「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。





うるさい
posted by U-ki at 17:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ゆーきさんの頭上に裸電球(10W)が灯りましたよ

【黒魔導の執行官】と【成金ゴブリン】を合わせれば、
なんと!リスク無しで1ドロー!


って、執行官のダメージ効果が死んでる時点でデメリットですかね?(´ω`)フフフ

じゃあ【デス・メテオ】の2000ダメージでどうすか?(´ω`)フフフ

って、俺は誰に話し掛けて尋ねて聞いてるんですかね?(´ω`)フフフ


じゃ、これから連休に入るんでまた来週ノシ
千葉行ってきます。
posted by U-ki at 01:50| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

遊戯王環境正常化同盟

に、賛同しました。
同じく賛同の意志が有る方は是非「同盟参加」の宣言を。

遊戯王環境正常化同盟

どうか皆が楽しめる良いカードゲームを・・
posted by U-ki at 17:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

デュエルCGI【其ノ弐】

使用デッキを以下のものに変えたら急に勝てなくなりました(´・ω・`)

全42枚(モンスター19枚:魔法17枚:罠6枚)
暗黒ドリケラトプス
ゴブリンエリート部隊
デス・ヴォルストガルフ
ギガンテス
ギガンテス
スチームロイド
D.D.アサイラント
D.D.アサイラント
ドリルロイド
魔導戦士 ブレイカー
アマゾネスの剣士
異次元の女戦士
巨大ネズミ
巨大ネズミ
伝説の柔術家
伝説の柔術家
ならず者傭兵部隊
クリッター
聖なる魔術師

サイクロン
ブラック・ホール
押収
我が身を盾に
強奪
強欲な壺
月の書
光の護封剣
収縮
洗脳−ブレイン・コントロール−
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
撲滅の使徒
撲滅の使徒
抹殺の使徒
抹殺の使徒

ディメンション・ウォール
ドレインシールド
リビングデッドの呼び声
地霊術−「鉄」
地霊術−「鉄」
魔法の筒


地霊術−「鉄」が使いたくなったので適当に地属性を集めて組んだデッキ。
って、“適当に組んだ”とか言っておいて“勝てなくなった”とか言い出す俺。
地霊術を一度も発動出来ていない時点でもうだめぽ。
ぶっちゃけ、TONさんの霊術デッキに触発されて作ったんですが、
自分の構築能力ではここまでのようです。
ちなみに、抹殺&撲滅×2とドレシーはラウーさんのブログを見てパクっ入れてみました。

現在の戦績:14勝10敗0分(58%)
posted by U-ki at 12:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

デュエルCGI

最近、とあるCGIでデュエルしてまして、
10戦目を終えたところで勝率8割をキープ出来たので、日記のネタにしたいと思います。

その時の記録:8勝2敗0分(勝率80%)
今現在の記録:9勝3敗0分(勝率75%)

あ、もう8割切ってるじゃん(/д\)

でも、ま、いいや(・ω・)

じゃ、使用デッキ晒し。母体はリアルで使ってるNealry Light(準光)。

全42枚(モンスター21枚:魔法16枚:罠5枚)
雷帝ザボルグ
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
天空騎士パーシアス
忍者マスター SASUKE
忍者マスター SASUKE
魔鏡導士リフレクト・バウンダー
ブレイドナイト
ミラージュ・ドラゴン
ミラージュ・ドラゴン
同族感染ウィルス
魔導戦士 ブレイカー
異次元の女戦士
シャインエンジェル
シャインエンジェル
ならず者傭兵部隊
クリッター
キラー・スネーク
マシュマロン
聖なる魔術師
ものマネ幻想師

サイクロン
シャインスパーク
シャインスパーク
ライトニング・ボルテックス
我が身を盾に
強奪
強欲な壺
光の護封剣
収縮
洗脳−ブレイン・コントロール−
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
天使の施し
撲滅の使徒
抹殺の使徒

リビングデッドの呼び声
王宮のお触れ
王宮のお触れ
聖なるバリア−ミラーフォース−
破壊輪


蛇とか施し入ってるけど、まだ9月じゃないので気にしない。
サイバネマジシャンはダメだという事がよく分かった。
ミラージュとお触れで罠カードを私は拒絶する。
シャインエンジェルからものマネ。リビングから攻撃チェーンでものマネ。ものマネツヨス。
撲滅は、9月からの新制限下での活躍を期待しての投入。

こんなデッキでも8割残せちゃったりするから遊戯王は楽しいねw

光デッキといえばラウーさんを思い出した。
よし、彼からのコメントを待とう(´ω`)ノ デッキシンダンカヨー
posted by U-ki at 14:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

新制限情報出ましたか

【逝ってらっしゃい(制限→禁止)】
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
キラー・スネーク

いたずら好きな双子悪魔
天使の施し

聖なるバリア−ミラーフォース−
破壊輪


【お帰りなさい(禁止→制限)】
押収
ブラック・ホール


【いらっしゃいませ(新制限)】
サウザンド・アイズ・サクリファイス
月読命
深淵の暗殺者

スケープ・ゴート
月の書
突然変異
リミッター解除


【お疲れ様でした(制限・準制限解除)】
ヴァンパイア・ロード
切り込み隊長
黒蠍−逃げ足のチック


で、終焉に続いて開闢も逝っちゃったとか、ミラフォ輪もかよとか、
ブラホ帰って来たよとか色々有りましょうが、何といっても目玉はキラスネでしょう。
おまえらもそうだろ?水デッキどうしようとかアビス腐ったとか思ってるんだろ?
俺もだ(´∀`)y-〜

もうアレか。アビスの代わりにガガギゴでも入れるか。な?

じゃ、デッキ弄ってきます(帰宅したら
posted by U-ki at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

カードガチャ厨

はい、どうも。タイトル通りの厨ですごきげんよう。

ということで、カードガチャの話です。
先日、TLM1台とCRV3台が有ったので回してみたのですが、
結果、それぞれ1台ずつからジェットとドリルとジャイロのパラを回収しました。
やっぱり私はスタンドプレイに転じると急に引きが良くなるんでしょうか。
そして相変わらずのVIPクオリティタカス

これで、
ジェット×2
ドリル×2
ジャイロ×1
となったので、後はスチームとパトでパラコンプですね。どうでもいいですが。

こうしてみると、一見勝ち組のように見受けられますが、
残ったTLMが1回で売り切れになってしまった辺り、負け組のような気がしてなりませんよ。
posted by U-ki at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

明日は集会

なので、

冥王竜ヴァンダルギオン*1
魔鏡導士リフレクト・バウンダー*1
リビングデッドの呼び声*1
死霊ゾーマ*2
天罰*1

を、こっそり募集してみる。
posted by U-ki at 15:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

