新着記事

2006年04月04日

近況

月初は仕事が忙しくて更新できませんよ。閲覧者の皆さん、ごめんよ。

じゃ、近況。
●遊戯は相変わらずろくなカードが出ない。
┗EE1(DRAGON CUBE)×3回=ゾーク
●髪を切った。
●通勤用の革靴を新調した。
●HG アッシマーを買った。
●FORCE IMPULSE+SWORD(Extra Finish Version)が欲しい。

こんなとこです。たいした出来事は有りませんね。平凡。
posted by U-ki at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

コントローラーは消耗品

PS2純正コントローラーの左アナログスティックの支柱部分に綺麗な溝が掘られ、
強く上方向に入力するとそのままの位置で固定されるというステキ現象発生。

文字で説明するのは難しいが、すなわち
『スティックをグリグリし過ぎたせいで研磨されて溝が出来、そこがハマって固定されるようになった』
ということだ。

もっと簡潔に言うならば
『使い過ぎ』
であろう。

このままでは快適な戦国無双2ライフのエンジョイに支障を来たす恐れがあるので、早急な対応が求められます。
幸い、我が家にはPS2純正、PStwo純正、純正クリアブルーの3個のコントローラーが存在しているので、あと2個が何処かにあるはず・・・

探すのめんどい('A`)

と同時に、ワイヤレス欲がおっきしてきたので即時承認。
HORIの【ワイヤレスアナ振2 TURBO】を買ってきました。

うほっ(感想

こうして快適な戦国無双2ライフは守られたのでした。


すみません。オチとか無いです(いつも無いよね

【心底どうでもいい与太話】
ゆーきのワイヤレス欲の起源は、水戸へ単騎駆けした際に見たけーあいちゃんのワイヤレスマウスだという。
posted by U-ki at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

昨日までに観たDVD!DVD!

●機動戦士ガンダムF91
やったぞ ついにねんがんのF91をてにいr意外と面白くなかった
おかしいなぁ。前に観た時はもう少し面白いと感じたんだけど(;´ω`)

●金色のガッシュベル!! 101番目の魔物
大谷いいよ大谷
で、オマツリ男爵の映像特典で実物見たら何か想像以上に可愛くて好きになりそうですよ('A`)
あの顔とあの声で(検閲削除)
早くメカバルカン準新作になれ。

●攻殻機動隊 S.A.C. The Laughing Man
そういや観たことないなぁと思いレンタル。
2nd GIGをTVでちょこっと観たことがある程度の知識でしたが、まぁ面白かった。
てか、そんなことよりタチコマが!タチコマが!・゚・(ノд`)・゚・

【これから観るDVD】
●機動戦士Zガンダム −星を継ぐ者−
旧作になっていたところを勢いで。
一応、TV版は全てレンタルして観たけど、新訳とはどんなもんなのかなと。
これから帰宅して観てみまーす。

で、鋼の錬金術師 Vol.11〜がいつも貸し出し中なんですよ。
誰ですか?まったくもう(ぷんぷん
posted by U-ki at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

今のこの気持ちを忘れない為に記事にしておこうと思うんだ

●最近、ハガレンのコミックスを集め始めた
●最新刊13巻が発売されると知った
●案の定、初回限定特装版があるらしい
●買い逃すのは嫌なのでAmazonで予約した
●送料・手数料込みで1,360円
●先日、届いた
●トランプを手にニヤニヤした(気持ち悪い
●昨日、池袋ジュンク堂へ行った
●特装版が普通に置いてあった(定価800円
●差額の560円でコミックスが1冊買えると思った
●死ねばいいのに
posted by U-ki at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

気紛れに

右の柱のカレンダー下に小さくこっそり置いてあるカードリストのレイアウトを変えてみた。暇だったから(仕事は?

誰がどれだけ見てるのかとか、需要が有るとか無いとかそんな事は知ったこっちゃないし、
殆ど自分用に作ったようなもんだから「見難い」とか言われても知りませーん。
じゃあなんでこの場で告知みたいな事してんのとか言われても聞こえませーん。
あーあーあー(゜□゜)

そんなわけだから、勝手にリンク貼ったりとか好きに使ってもらって構いませーん。
けど、そんな人はきっといないと思いまーす(´▽`)あははー
posted by U-ki at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

たった今

社内の自販機に100円飲まれた。

その帰りに10円拾った。

90円のアド損。

(゜□゜)
posted by U-ki at 15:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

最近観たDVD!DVD!

何も書く事ないんで、これで勘弁してください。

●遊戯王 デュエルモンスターズ TURN38,39
ドーマ編のとこですね。
ぶつ切りでしか観た事なかったんで貸りたんですが、2枚連続で観たらもうお腹いっぱい。
続きを貸りるかは微妙。

●鋼の錬金術師 Vol.09,10
シャンバラが旧作になるまでの準備として。
何故Vol.09,10から貸りたのかといえば、Vol.08で兄弟の幼少期修行編が終わった後で区切りがいいかな?と思ったから。
にしても、ラースがプライドだったり、そのラースがイズミの息子だったり、スロウスがトリシャママだったりしてわけわかんね。
やっぱりもう少し前の巻から貸りた方が良かったかね(´ω`)
あ!エド=ルイ母、アル=ルイ妹って事に今気が付いたー!!1(´д`;)エエ工

●ケロロ軍曹 vol.13
アニメ第一期最終巻。貸りた理由は、ただ最終回が観たかったから。それだけ。

●ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
観ていないのをすっかり忘れ、いつの間にか旧作に。これは貸りるしか!
でも今作は不満がいっぱい。
▼作画が今までと違ってて何だかとっつきにくい感じ。
▼予告であれだけ漂わせていたリゾート感、もう少し欲しかったなぁ。
▼バトルシーン少なめ。まともにバトったのはルフィ、ゾロ、チョッパーだけ?
▼リリーカーネーションについて何も説明が無かったんですが?
▼主題歌を歌った氣志團の綾小路翔が声優として出演してたらしいのですが、どこ?
クロコダイル編の劇場版デッドエンドの冒険がまた観たくなったなぁ(´ω`)

上記の物よりも一番貸りたかったDVD

機動戦士ガンダムF91

全部貸し出し中

工エエ(´д`)エエ工
貸りていった奴ら全員CRIMAX U.C.のやり過ぎですよ!
ゲーム中に流れるのかもしれない「ETERNAL WIND」の聴き過ぎですよ!
俺はもちろんCRIMAX U.C.なんてやってませんし持ってませんよ。
俺はただ、店頭で流れるデモムービーの同曲を聴き過ぎただけですから(´▽`)

【その他、貸りたいなぁと思っているDVD】
劇場版 金色のガッシュベル!! 101番目の魔物

【旧作になったら貸りたいなぁと思っているDVD】
劇場版 金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲
劇場版 仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼

何かホントにどうでもいい内容ですみません\(^o^)/
posted by U-ki at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

結局

ただの鼻風邪でした☆(>д<)ノ
posted by U-ki at 14:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

100

本記事をもって、カテゴリ【日記】100個目です。
さっき気が付きました。とりあえず、

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

とでも言っておきます。

以上、終わり。
posted by U-ki at 16:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五・七・五・七・七

花粉症 鼻が詰まって 息できない
やる気もないので 更新もしない(字余り

更新どころか食事もまともに出来ませんよ。
なにハァハァしながら飯喰ってんの?俺(´д`;)キモーイ モモーイ
兆候は去年の春から出ていたわけで、つまり今年で二年目なわけですが早くも二年目のジンクスに苦しめられております。どんなジンクスですか。
そんな花粉症ルーキーのU-kiですが、今後もよろしくお願いしたくねーよチキショー!!ヽ(`д´)ノ
数年前、まだむちゃんで日記を書いていた頃、「花粉症の人、大変ですね♪」みたいな記事を書いた覚えがあるような無いような。
当時の俺、歯をくしばれるらぁぁぁ!!!
きっとあの時のしっぺ返し?はたまたあれは未来日記だったの?
未来日記?懐かしいね。ウンナンの番組だったっけか?
ん?何の話?あぁもう鼻詰まりによる脳へ酸素供給不足で頭がボヤーっとするよ?
ヾ(*´ω`*)ノシ

街頭で ティッシュ配りの おねいさん
今の俺には 後光が見える さては女神か天の使いか

後日、実はただの鼻風邪でした☆というオチがつく予定です。というか願望です。切実です。頼むよ。

明日はシフト休で一回休み。

【私信】
あ、どらごんきゅーぶか。サンクスコ^^
この間また回しに行ったら、売り場改装&移動で、ガチャは有るのにきゅーぶだけ無くなってたよ。何の陰謀?
posted by U-ki at 15:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

トニートニー・チョッパー:伊倉 一恵

うん、DVD版のレンタル開始を待とうか。
DVD版では大谷嬢への差し替えにスカートまくり期待age

そして俺は伊倉嬢に謝るべきだ。ごめんなさい。
posted by U-ki at 17:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

俺の戦国無双2

【現在の使用可能キャラ 全26人中13人出現済み】
真田幸村◎
明智光秀◎
上杉謙信
お市○
雑賀孫市
服部半蔵◎
徳川家康
石田光成
浅井長政△
島津義弘
立花ぎん千代(ぎんは門構えに言)
直江兼続
風魔小太郎

◎外伝まで終了/○本編のみ終了/△攻略中

今のところ一番使い易いのは立花ぎん千代。ただ、事ある毎に立花立花ってやかましい。
お市のキャラが前作とは180度違ってて違和感。そして長政×お市がラブラブ過ぎて鼻につく。
宮本武蔵は使用可能なれど、佐々木小次郎が使えないのは残念。猛将伝候補?
それよりも何よりもくのいちが消えたのが残念杉orz
興味の無い人は分からない話でごめんなさい。

で、明日仕事が休みなので誰か遊びに誘ってくだちぃ^^
posted by U-ki at 16:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

愚痴じゃないよ。ちょっと寂しいだけ(ギザキモス

昨日今日と関東メンどものブログが更新されないのは、奴らが集会中だから。
俺も関東メンの一人なのかもしれないが、流石に平日は無理。
奴ら集会中。俺、仕事中。同じ“中”でもこのアド差は何?
まぁ日程に関しては色々と事情があったようなのでいいんですけどね。

という事で集会中の関東メンども。俺の為に日曜日集会やりませんか?wwwww
むしろ明日給料日+休みで空いてるんですけどwwwww

って、土日にちょこっとやってるんで、ぶっちゃけ千葉組に会いたいだけなんですけどねwwwww

じゃ、今日は給料日前だってんのに飲み会なんでお先に失礼しまーす。
posted by U-ki at 17:17| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

おや?

今、右にあるカウンターの5000を自分で踏んだような気がしますが、まぁ気のせいでしょう。
posted by U-ki at 12:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

やったぞ

ついに ねんがんの かみちゅ!1巻を てにいれたぞ

どの本屋へ行っても売ってる気配がしなかったので、流石にイラッときたゆーきさんは

ケータイから7&Yへアクセス!→かみちゅ!で検索!→在庫有りを確認!→商品をカートに入れる!→注文!

と、流れるようなコンボを発動させたわけです。
注文から3日で届いたし初版だったしで結果オーライです^^
にしても、これってそんなに売れてるの?単に発行部数少ないだけ?

ケロロ軍曹 12巻 劇場公開記念特別版が平積みされてるのを見かけたので勢いで購入。
特に既刊を集めているわけでもなく(今回が単行本初購入)、おまけのストラップに惹かれたわけでもなく。
ただ、ケロロが面白いというのだけはガチ。おっかなくて電車の中じゃ読めません(吹く危険性アリ

「著 鳴子ハナハル」という点に非常にエロスを感じるゆーきなのでした(かみちゅ!は18禁ではありません
posted by U-ki at 11:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントしてくれる人たち

Hata
┗DAの中の人。ここに文中リンクされるとアクセス数がとんでもない事になる。私的イメージ:病弱w

松浦
┗NKの中の人。ブログの文体に独特のセンスを持っていると思う。カコイイ。俺のセカンドホームw

すら
┗書の中の人。イケメン。多忙によりブログの更新が途絶えても、そのカリスマっぷりは未来永劫。彼には決闘者よりも構築者の名の方が似合う。

ぶちょー
┗ぞーんの中の人。カードゲームばか(褒め言葉)。関東メンの中で一番の活字読みだと思う。ものはなんであれw

けーあい
┗DNの中の人。ここに文中リンクされるとアクs(ry 能登厨。カレー厨。水戸はいいところ。

もも
┗井の中の人。イケメン。猫スキー。ミルクティースキー。バイヤー。イケメン。あ、イケメン2回言った。

じろー
┗Hobbyの中の人。最近よくコメントしてくれている坊や^^ 話した事もデュエルした事も無いけど気分はマブダチw でも年齢差多分一回りorz

記事にコメントが付いていると、とても喜びます。
そんな貴方たちにこのブログは生かされています。ありがとう。
「俺もコメントした事あるのに名前載ってねぇよウワァァン」って人は何も言わずに泣き寝入りすればいいんじゃないかな^^
posted by U-ki at 10:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

久し振りに服を買った

「久し振りに」ってとこが俺のダメなところ。
遊戯よりもこっちに金を使った方がどれだけ有意義か。
少なくて狭い選択肢の中で着回すよりも、たまには買って幅を広げましょう。>俺
で、買った物↓

●フルジップの黒パーカー 3045円(税込)
そういえばまともなパーカー持ってないとかいう驚愕の事実に触発されて。
もう少し暖かくなればこれを上着として出掛けられるね。何気にパーカー好きです。

●フリース(ベロア?)地のフルジップの・・・何? 1029円(税込)
安かったので買ってみた。ちょっと薄手なので、この上にもう1枚着ないとまだ寒いかな。
服の形、分かりやすく言うとジャージの上。みたいな。色は白。

あ、店は306新宿店です。財布の味方です。
去年、近かった十条店が閉店しちゃって困ってます。
ブランドはChampionとかTown & CountryとかPIKOとかを避けるようにしてる以外、あまり気にしてません。

ブログ開設以来、初の服ネタでした。2回目はあるの?(自問自答
posted by U-ki at 15:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

これはフィクションです。

「お金がなくて食事どうしよう」って時に、Suicaにいくらかチャージしてあった事を思い出した時の嬉しさと、

わざわざ最寄のJR駅のコンビニ(NEW DAYS)まで行かなきゃならない事の煩わしさ。

続きを読む
posted by U-ki at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

鋼の錬金術師 1巻

昨日の仕事帰りにBOOK OFFで立ち読みした後にももちゃんの日記を読んだ。

何このシンクロニック・アビリティ。
posted by U-ki at 08:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

かみちゅ! 1巻が

見つかりません。本当にありがとうございました。
posted by U-ki at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

