新着記事

2006年06月19日

10000

もうすぐカウンターが1万。踏んだ人には何かあげようかな。
posted by U-ki at 15:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ミュージックライフ

ゆーきの音楽生活の全部はけーあいちゃんで出来ています。

●気分上々↑↑/mihimaru GT
mihimaruって何ですか?

●Dear WOMAN/SMAP
例のシャンプーのCM曲ですね。広末萌え(´д`)
SMAPってさ、間奏中とかに女性の英語コーラス入れるの好きじゃね?

●NEXT LEVEL/YUKI
YUKIなのかYU-KIなのか知りませんがTRFのボーカルさんですね。
リアルタイムではロクに観れてませんが、ライダーは好きなので押さえておきますよ。

●超特急/ゆず
ゆずいいよゆず
あいのりとかは知りません。

●ファンタスティポ/トラジ・ハイジ
古いよね。でも好き。
TOKIOとKinKiの個人的に好きな方同士が組んでるので尚更です。

●Precious Memories/栗林みな実
いや、俺の趣味ではないんですよ。君望とか知りませんし。
でもまぁ栗林の唄は好きかも。どれも同じ曲調に聴こえるけど。

●恋のつぼみ/倖田來未
ドラマはよく知りませんが歌手は好きです。エロいから。

●キューティーハニー/倖田來未
そういえば持ってないなぁと、上記のついでに。
PVは持ってるんですけどね。やっぱりエロい。

●抱いてセニョリータ/山下智久
かの有名な「マイクが離れてても声量の変わらない凄い人」ですね。
グループで動けないんなら個人で動くよって事ですかね?
役者としての彼は好きなので応援しとります。

●Wing of Destiny/富田麻帆
多分マニアックでニッチな感じだと思うので語りません。俺だってよく知らないし。
CMでサビだけ聴いてちょっと気になったのでお願いしちゃいました。

●ハレ晴レユカイ/平野綾 茅原実里 後藤邑子
アニメの方は、例の第一話(?)しか見た事ないんですが(しかも単なる偶然)、流行に乗り遅れないよう押さえてみました。
とりあえず覚えたよ。

●milk tea/福山雅治
福山いいよ福山
歌詞を見てるだけで泣きそうになりますよ。
福山のバラードはどれもいいね。この曲も然り。
でも1位はSQUALLでガチですけどね。

『わたし哀しい恋をしてたこと
知っているから
あなたやさしくするのかな』

(/д\)


某ーあいさん>
これからも宜しくお願いします(えー
posted by U-ki at 19:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やさいやばいうまい

病気の影響で昼と夜に欠かさず野菜を喰っとる訳ですが、何か野菜って美味いね。
今まで意識して採った事なんか無かったけど、これ美味いわ。野菜(゜д゜)ウマー
オススメはam pmの温玉が入ってるサラダです。それとヘルシアウォーター。
posted by U-ki at 18:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

書くこと無いので

こういう時は近況だよな。

長くなったのでコチラからどぞ
posted by U-ki at 17:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

キミキスの3

能登麻美子祇条深月」クリア。
告白後、名家のお嬢様と一般庶民との間に起こりやすい、ややガチな展開にやきもきしましたが、まぁめでたくハッピーエンドで良かったです。
てゆーか、彼女の彼に対する一人称がやばすぎ。

まじでちんちんおっきするお

さて、次は一学年下で妹の同級生「里仲なるみ」で逝きたいと思います。どこへ?
多分、「星乃結美」は一番最後になると思われます。
ヒロインだからって一番最初に攻略されると思ったら大間違いだ!
途中、新たに7人目のキャラが出て来てびっくりしましたよ(初期メンバーは6人
アレだ。きっと「栗林(ときメモ)」みたいなアレだな。苗字も「栗生」だしな。ちなみにCVは中原麻衣ですお。

カオスレギオン、やりたかった事が出来て蝶満足。
要約すると『アクションのぬるいデビルメイクライのダンテ』。

明日は通院にて一回休み。
posted by U-ki at 14:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

キミキスの2

「二見瑛理子」陥落。いや、むしろ俺か?
で、告白シーンにややぽかーん。
おまえらキスだけじゃ気が済まんのか?とおもた。

でも、ちんちんおっきした

初回プレイでの教訓を生かし、ある程度攻略するキャラの的を絞ってプレイ。
あ、こんなのギャルゲーの基本ですかそうですか。

後半の修羅場シーンまで「祇条深月」と同時進行&別セーブしておいたので、
今夜は彼女を責めたいと思います。にやにや。

【ここが変だよキミキス】
キス→キス→キス→告白 って、順序逆じゃね?
散々キスしておいて、親密度がラストステージまで行かなかったら告白しないで終了。って、それひどくね?
おい、おにゃのこたち。簡単に気を許しすぎじゃね?

と、まぁゲームの世界観に文句を付け出したらキリが無いし、身も蓋も無いんですが。
それにまだ一人しか攻略してないから一概にも言えないんですけどね。
そういうところも含めて面白いのでみんな買え。


じゃ、今日の仕事帰りにいつもの店で亜版サーチんぐして帰りますね。
posted by U-ki at 11:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

キミキス

病院での診察・検査が13時過ぎ頃に終了。予想より時間がかかって疲れた。
眼科での検査の影響で、陽射しが眩しくてまともに目を開けられないわ細かい文字が読めないわで最悪。
とりあえず真っ直ぐ帰宅したところで暇なのでゲームショップへ寄り道。
目がそんな状態なんだからさっさと帰れよ。と、自分でツッコミを入れておく。

以前から再プレイがしたくて探している「カオスレギオン」はやっぱり無し。
代わりに、昨日が発売日だった「キミキス」購入。すっかり忘れてた。
ちなみに、同日発売の「つよきす」は売り切れてました。
ツンデレに興味は無いけれど、売り切れとなると気になるのが人というもの。
キミキスが終わったら次はコレだな。

これで帰ろうかと思ったら、近くに別のゲームショップを発見。いつの間に。
「カオスレギオン」目当てにダメ元で入ったら売ってた。390円。
ゴミみたいな値段に哀愁を禁じえない。購入。
こんな値段じゃ店の売上に全く貢献できてないなぁと勝手に自己嫌悪しつつ帰宅。

で、早速キミキス。
そういえばPS2でギャルゲー買ったの初めてだ。ギャルゲー自体、サターンのときメモ以来だし。10年以上前?俺も歳を取ったもんだ。

【初回プレイでの所感】
キスシーンへの持って行き方がやや強引。

主「キスしたことある?」
女「ない」
主「じゃあしよっか?」

って、どんな展開の仕方だよ。わろすわろす
でも、いざキスシーンとなると急にドキドキしだす俺。きもすきもす
全体を通してのプラトニックな感じが、すっかり薄汚れてしまったおっさんの心にキュンキュンきます。買え。

【お気に入りのキャラ】
説明書を読んだ時点では、某能登さん演じる茶道・華道・ピアノをこなし、礼儀作法も完璧な名家のご令嬢「祇条深月(しじょうみづき)」。てゆーか、才色兼備?
むしろキャラよりもCVで選びました。と、ぶっちゃけておくか。
太字にしたのは某ーあいさん用です。

で、プレイ中に好みが変わる。
IQ190の天才で、それ故に周囲から距離を取られ、人との交わりを『私は拒絶する!』な孤独の天才少女「二見瑛理子(ふたみえりこ)」。
“本当に気持ちいいのかの実験”と称してキスしてくる変な娘です。
で、コイツさ、当初はツン気味なのに仲良くなってくるとデレてくるんですよ。そこに俺はやられたわけですよ。
・・・って、あれ?俺ツンデレ属性有り?

ま、結局誰も落とせずにエンディングを迎えたわけなんですけどね。

なので、帰宅後は再プレイにてリベンジです。

・・・再プレイと言えば「カオスレギオン」やってない
posted by U-ki at 16:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

明日の予定

●11:30 栄養士の先生と面会
●担当の先生からの指示で眼科へ

明日は仕事が休みだから、上記の予定終了後は暇になるぽ。

それと最近の悩み事。
50を越える一日のHit数。昨日は60だった。
誰の、何の陰謀ですか。正直に白状しなさい。

Hit数の上昇に喜ぶ前に、妙な勘繰りを巡らせてしまう管理者です。
posted by U-ki at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

悲劇のヒーロー気取りかよ

↓の記事、大袈裟に書き過ぎ。
同情でもされて、ちょっと良い気持ちになりたいだけっぽい。
最低だな。最悪だな。女々しいな。あざといな。見苦しいな。死んだほうがいいな。
って、結局死んじゃうのかよw

と、こうして負の感情が除々に湧き出てきているわけです。

が、大丈夫。大丈夫。
別に不治の病にかかったわけでもなし。
きちんと治療すれば治るんじゃないかと思うわけです。
自分で煽って自分で沈静化します。人はこれを自作自演と呼ぶのです。
誠に申し訳有りません。

あ、病気なのは本当ですからねー!!(病名はヒミツ♪
posted by U-ki at 21:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びょうきこわい

怖いねー、病気。

続きを読む
posted by U-ki at 20:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

【FF12】イヴァリース冒険記【第4回】

唐突ですが4回目です。「冒険記」ってタイトルに捻りがありません。生まれてきてすみません。

−前回まで−
近距離にヴァン、アーシェ。遠距離にフランのPT。
このままストーリーを進める予定が、突然バルフレアが使いたくなる。
遠距離要員でフランと入れ替えるにはLv差がありすぎる為、経験値稼ぎを開始した・・・。


続きを読む
posted by U-ki at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総集編?

自由&正義が出揃ったところで終わりなの?
貸りたDVDと全然被ってないじゃん。何だよ。
ま、前編の終わり方からして変だなとは思ってたんだけどさ(´▽`;)

で、新番組『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』。
DESTINY序盤のユニウスセブン落下後の地球が舞台になるみたいですね。
タイトルと同じ名前のSTARGAZERという機体が登場するみたいですが、
あくまでも主役機はストライクの名を冠したノワールなのかな?
主役機といえば一般的にトリコロールなのですが、機体名通り今回は黒ですか。
うん、いいよね黒は。Mk-U(ティターンズ)、デスサイズ、レイダー、ガイアと、黒いガンダム好きですよ^^
もうそれだけで期待ageですo(^-^)o
posted by U-ki at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ちょおま

TSUTAYAで種死のDVDを貸りてきたその日に総集編とかマジやめて欲しいお。タイミング悪過ぎだお。空気読んで欲しいお。お金の無駄だお。何やってんだお。

>俺


貸りてきたDVDが10,11巻(後半部)だから、今夜の総集編(後編)と被りまくりで観る観まいかちょ→悩むお。でもきっと観ちゃうお(´ω`)
posted by U-ki at 15:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごーるでんうぃーく

4月29日():出勤
4月30日():休日
5月 1日(月):出勤
5月 2日(火):出勤
5月 3日():休日
5月 4日():出勤
5月 5日():休日
5月 6日(土):出勤
5月 7日():休日

誰かゴールデンウィークとは何なのかを僕に教えてください。
飛び石連休とか空気読めてないにも程がある。

って、毎年G.Wと年末年始には文句ばかり言ってる気がするお(´ω`)
posted by U-ki at 13:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

FF12まだやってまs

これはプレイ日記なのか?タイトルにそう付け加えたほうがいいのか?
どうなのか?<自分で考えてください

というわけで、次の目的地はガリフの里・・・

な の で す が

【ストーリー進めたくない病】に加え、【寄り道したい病】が併発しました。
ほら、MAP上の【????】って気になるじゃないですか。
きっと敵のLvが高過ぎてまともに進めないって分かってても行ってみたくなるじゃないですか。
ま、それ以外にもLv上げやお金稼ぎという目的もあるっちゃあるんですけどね。
で、気付けばLv22。お金もおたからを換金したら2万ギルほど溜まりました。
装備を整え道具も買って、いざ新天地へ!!

な の で す が

【PTキャラ変えたい病】が。
今まで前衛にヴァン(片手斧)とアーシェ(片手剣)、後衛にフラン(両手弓)だったのですが、急にバルフレアが使いたくなりました。
ということで、片手剣だった彼に新しい両手銃を買い与えて準備OK!!

な の で す が

ヴァンLv22 アーシェLv22 バルフレアLv11
明らかにバランス悪いです。こんなんで新天地へ向かったら、バルフレアさんいくら後衛とはいえ即死の危険性大です。

な の で

今はバルフレアのLv上げ中です。
せめて非バトルメンバーにも1/3くらいは経験値が入るようにしてほしかったなぁ。

【今週の珍プレー@FF12】
せっかく80CHAINまで行ったのに、うっかり他の敵を倒してしまいましたよorz
posted by U-ki at 16:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

FF12やってます

無事、ミミッククィーンを撃破。思ったより苦戦はしなかった印象。
決戦直前に【MaxHP+50】のライセンスに気が付いて取得しておいたのが勝因ですか?
クィーンの【グランドシェイク】発動直前にウォータの欠片?で倒せた時はちょっとヒヤリとしましたよ。

次は空中都市ビュエルバですが、久し振りの地上なのでモブハントやらサブイベントなどを消化中。

ヴァン、フラン、バッシュのPTで東ダルマスカ砂漠を放浪中。
posted by U-ki at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

FF12はじめました

借り物ですけどね。
ただいまバルハイム地下道。多分もうすぐミミッククィーン。がんばろう。


カオスレギオンやりたい。
以前にクリアしてから売り払ったんだけど、またやりたくなった。
こんな時、セーブデータを消さずに取っておいた事が役立ちますね^^
確か、クリア後に使用可能になる二丁拳銃の女キャラでクリアしてない気がする。曖昧。


大神が面白そう。
って、ただファミ通クロスレビューで高得点(10,10,10,9)だったからってだけですが。
でもまぁ俺はファミ通信者なので信じて買うと思いますけどね。


バテンカイトス2が迷う。
1が超絶面白かったので買いたいところだが、
何やら戦闘システムがちょっと変わったらしく、それの評判があまりよろしくないとか何とか。


2で迷うといえば。
DRAG ON DRAGOON2ですよ。良作だった1ほど2が評価されていないのが気になる。
要は一新された操作体系やら戦闘システムが1ほど良くないとか何とか。
そういったマイナスイメージしか目や耳に入ってこないので二の足を踏んでいるわけで。
1は面白かったのになぁ。どこかで安く転がってたら買うかもね。


以上、1週間ぶりの更新でしたノシ
posted by U-ki at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

【警告】遊戯分が不足しています【警告】

自分の好きな飲料(500mlペット)が59円で投げ売りされてたので機嫌が良いです。
でも現品限りなので売り切れる前に買い占める勢いで行きたいと思います。

では、雑記をいくつか。
●龍が如く症候群
ちょっとした暗めの路地裏とか、十字路やネオンサインだらけの新宿西口ヨドバシ近辺を歩いていると、そこの角から人が出て来て「おいっ!」と声を掛けられて【VS ヤクザ】になりそうとか考え出す病気。
てか、神室町のモデルはどう見ても歌舞伎町ですけどね。
分かる人だけ分かろう^^

●メモリーカード
皆さんは、もう手元に無いゲームソフトのデータをどうしてますか?
やっぱりソフトを手放したのと同時に消去してますか?
メモリーカードには限られた容量がありますし、新しく買うにも結構な出費ですものね。
俺は消さずに残しておく方の人間です。
手放したものの、また何かの縁で手に入れるかもしれない。
その時、セーブデータが残っていれば便利かもしれない。

・・・

要はもったいなくて捨てられない包装紙や空き箱と同じニュアンスですね。
物がデータだけあって場所を取らないのが救い?

●初回限定特装版
何ってハガレン13巻のことですよ!まだ売れ残っていやがる。
見掛ける度にイラッとくるので早く売り切るなり返本するなりして俺の視界から消えてください><


あ、もりりんおかえりー(遅
そして誕生日おめでとー(遅
posted by U-ki at 12:27| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

武装錬金

10巻買いました。俺は千歳さん派です(派?
お話の中では年長者の部類に入ると思うので、本来ならば「千歳姐さんハァハァ」とか言うところなんでしょうが、

千歳さん26歳、俺28歳。

少年誌の中で年上を見つけるのが困難な年齢になってしまいました(´ω`)

そんな武装錬金。アフターがとても良かったです。傷に触れられて喘ぐ斗貴子さんが特に。
ああいう傷口は特に敏感だそうで、触れられてあんなんですから舐められたりした日にゃあ・・・な?同人とかで、な?

「オレがみんなを守るから誰かオレを守ってくれ」
一番好きなセリフ。
posted by U-ki at 09:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NO WAY

NOVAのCMで言ってました。“NO WAY”とは“ありえない”という意味だと。

齢28にして初めて知りました。無知って嫌ですね。

ということは、

「NO WAY」なんて事はNO WAY(強欲な人)

・・・

分かる人だけ分かればいいです。けーあいちゃんとか(・ω・)
posted by U-ki at 09:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

