新着記事

2006年08月22日

ガンプラの4

HG ヴェルデバスターガンダム

verde_buster01.JPG
右肩に350mmガンランチャー
左肩に94mm高エネルギービーム砲
両肩部に220mm多目的ミサイル6連装ポッド
両腰部にM9009Bバヨネット装備型ビームライフル
バヨネットっていうのは銃剣て意味らしい
一斉射撃でフルバーストモード?w

verde_buster02.JPG
両腰部のビームライフルを結合して連装モード
てゆーかツインバスターライフル?w

verde_buster03.JPG
にしても、アームの付いた武器ってのは腕の稼動範囲が狭くなってポーズが付け難い><

1/100 ノワールまだかなー^^
HGUC ヅダと1/100 デスティニーが欲しい今日この頃。
posted by U-ki at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ガンプラの3

最早いつ買ったのかも憶えていない「天」がようやく完成しましたのでご報告いたします。
詳細は下記に添付しました画像にてご確認ください。
よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by U-ki at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ガンプラの2

ビックにて【1/100 レジェンドガンダム】発見。
「伝説には興味ね」とスルーしようとするも、初回限定版スタンド付きの煽りに惹かれてとりあえず手に取る。
食指の反応しない機体のキットであるという事とスタンド厨としてのidentityに苛まれ、暫し悩む。
スタンドについての説明書きを読んでいると、何やら気になる一文が。

「付属パーツを付ける事で【1/100 ストライクフリーダム&デスティニーガンダム】をディスプレイ可能」

買いました。

ストフリはどうでもいいんですが、
「デスティニー欲しいけど、今さら初回限定のスタンド付きなんてもう売ってないしなぁ(´ω`)」
と後悔していたところだったのでこいつは好都合。
近いうちにデスティニーも買いまして、レジェンドなんか飾らずにポイだおo(^-^)o

と か 思 っ て た ん で す が

legend.jpg
予想に反して意外とカッコヨス^^

デスティニー購入はもう少し待とうと思います。

で、スタンド厨といえば【HG ストライクノワールガンダム】(スタンド付き)なのですが、
「待ってればそのうち1/100が出るだろ(´・ω・`)」
って感じで流石の厨もスルー。
でもヴェルデバスターは欲しいお。ブルデュエルはいらない子。
posted by U-ki at 13:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ガンプラ

「MG RX-78-2 GUNDAM -Ver.ONE YEAR WAR 0079-」を購入。って名前長い。

gundam.jpgカッコヨス^^
今まで色々なガンプラを作って来ましたが、何気にファーストは初めて。
昨今の様々な武装の付いたMSと違い、いたってシンプルなのが逆にイイ(゜▽゜)
肩のアーマーやスカートの小ささが何やら時代を感じさせますw

100_i-justice.jpg
ついでに「1/100 ∞ジャスティス」。
前にも書いたけど、限定版でスタンドが付いてたので購入。付いてなきゃ買ってないよ。
ひとつ気になるのが、ファトム−01の翼。
HGの方は機体と水平になるまで展開できるのに対し、こちらは途中まで。何処かで作り間違えたか?

xekueins.jpg
ついでのついでに「HG ゼクアイン」。
「GUNDAM CENTINEL」で登場した機体です。ぶっちゃけマイナーですね。
確か武装の換装で3種類くらい変化するはず。で、これは第三種兵装。肩のドラムマガジンが特徴的です。
所属は地球連邦軍ですが開発には公国系の技術者も関わっているせいか、眼部はモノアイなのに胸部はガンダムっぽい。と思ってるのは俺だけ?
取説の写真だとマシンガンをもっと脇にしっかりと挟んで左手を銃身に添えてるんだけど、何故か俺には出来ませんでしたorz

6月29日に「HG ストライクノワールガンダム」、7月には「MG ガンダムF91」が発売予定。
今からワクテカですo(^-^)o
posted by U-ki at 12:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

MG WING GUNDAM ZERO

MG = マイルドゲイ

wing0_01.jpg

wing0_02.jpg

Ver.KaかZEROかで悩んだ末にこっちにしました。
何故ならディスプレイスタンドが付いていたから(Ver.Kaは無し)。
Sフリーダムの為にわざわざドムトルーパーを買ってみたり、
スタンド付いてたらレジェンド買うんだけどなぁとか思ってる俺は
どうみてもスタンド厨でs(ry 本当にありがとうごz(ry
posted by U-ki at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

暁と無限正義

やっと写真を撮ったので載せますよー。

akatsuki_01.jpg
これでもかってくらいにキラキラしてます。アカツキさん。
ドラグーン射出形態再現用クリアパーツは3個付属。
この機体のドラグーンは7個でいいの?ムウさん頑張ったね。
実際に映像を見たことないから同時に何個射出したかは知らないけど。
シールドが金メッキのパーツ一色なのが腑に落ちない。色分けしてよ。

akatsuki_02.jpg
ややアップ。それでも相変わらずのキラキラっぷりです。
肩のアーマーがデカくてシールドと干渉しまくり。

i-justice_01.jpg
続いて∞ジャスティスさん。
買う時期が悪かったのか、どの店を探してもジャスティスは有るのに∞は無いという状況にかなり苦しめられました。

i-justice_02.jpg
アップ。
俺がガンプラにポージングさせると、大抵
●とりあえずフル装備
●右手にビームライフル、左手にビームソード
●どちらかの腕を曲げる
●どちらかの脚も曲げる
になります。うは 俺の発想力って貧弱ぅ(´▽`)

i-justice_03.jpg
ファトム-01展開。む、ちょっとブレたか。
このファトム-01、展開時にハイパーフォルティスが頭部アンテナに干渉するので、
一度、頭部を取り外さないといけないのがめんどい。

以上。次の種運HGは3月にムラサメ(量産機)らしいですよ。
そんなの要らないからイザーク機まだー(←毎回言ってる
posted by U-ki at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

HG シラヌイアカツキガンダム買いました。

定価2600円なのに1780円(税込)で売ってるビックカメラGJ!^^

で、組み立てたんですが写真撮るの忘れた。
とにかくキラキラし過ぎ。お前のせいで他のガンプラが霞んで見えるよ。
さすがはシラヌイヒャクシキガンダムですね^^

次は何が出るのかなぁ。そろそろ打ち止めかな?
主なところでHG化してないのは・・・
デストローイ
ブレイズザクファントム(ディアッカ機)
スラッシュイザークファントム(量産機含む)
グフイザークナイテッド
ウィンダム(ネオ機)

頼むからイザーク機出してくれよ、BANDAIさん。



以下、個人的メモ
ZGMF-X09A ジャスティス
ZGMF-X10A フリーダム
ZGMF-X11A リジェネレイト
ZGMF-X12A テスタメント
ZGMF-X13A プロヴィデンス

ZGMF-X19A インフィニットジャスティス
ZGMF-X20A ストライクフリーダム

ZGMF-X666S レジェンド
posted by U-ki at 10:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

俺のガンプラ

略して俺ガン。いや、そんなコーナーは有りませんが。

s-rouge.jpg
1体目はエールストライクルージュ。
デッドコピーしたストライクにI.W.S.P付けたけどカガリの腕じゃまだ十分に扱えないという公式設定に、
じゃあ偶然余ってたエールストライカーパック付けて出撃という俺設定w

g-strike.jpg
2体目はガンバレルストライク。
SEEDのラストはランチャーじゃなくてこっちを付けて欲しかったという俺願望からw

105-iwsp.jpg
3体目は105ダガーI.W.S.P。
ガンバレルパックをムウに取られちゃったモーガンさんは、カガリじゃ扱えないという理由で余ってたI.W.S.Pを発見。
試しに付けてみたら意外と良さげだったので貰っちゃえという俺設定w
写真はレールガン×2、単装砲×2、ガトリングガン、ビームライフルでフルバーストモードw
この105ダガーI.W.S.P、何か普通に強そうですwwwww量産機のくせにwwwww

all.jpg
はい、最後は3体揃い踏み。

写真移りが悪いのは、俺の腕のヘタレっぷりによる仕様です。
そして、俺のガンプラとか言ってみたところで、どう見てもただのバックパックの挿げ替えです。本当にありがとうございました。
posted by U-ki at 10:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

しーどみおわった

キャラがゴミのように死んで行く最終回はステキでした^^
私の好きなZやVに通じるような感じがしますよ。
ま、今さらですけどね。


で、HG Sフリーダムが完成しました。
「Sドラグーンの射出を再現」とかでクリアパーツが付いてるんですが、それを再現すると自立が厳しい感じに・・
これは専用スタンドを使う事によって解消されそうなんですが、このキットには付いてません。
Iジャスティス、ドムT、グフI(量産機&ハイネ専用機)に付いてるそうです。
むぅ・・・バンダイめ。
posted by U-ki at 14:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

主食は豚そぼろです。

いくら欲しかった物が無かったとはいえ、
だからって別の物を買って帰る俺ってばどうなのよ。

というわけで『HG 105ダガー+ガンバレル』を買っちゃいました。
まぁこれも前々から欲しかった物だったのでいいんですけど。
ってか、ディープアームズまで有って、どちらにしようか小一時間悩みましたよ。
後者もそのうち買うけどな。

それにしても、“ガンダム”と名の付かない機体を欲しがるなんて久し振り。
家に有るガンプラはほぼ『○○ガンダム』ですから。
付かないのを買ったのは・・・そう、『MG ケンプファー』以来(古っ

で、HGのイザーク専用スラッシュザクファントムまだー(/・∀・)/

さ、CRV買って帰りますよー。あ、明日はお休みでーす。
posted by U-ki at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

