新着記事

2006年12月17日

次世代機をめぐる冒険

12月15日、翌日16日にトイザらスでPS3やらWiiやらが販売される事を知り、それをゲットすべく生涯初の開店前行列に挑んだ俺の冒険譚。


●16日AM5時過ぎ、出発
●地元の地下鉄の始発に乗り現地へ
○何気に初体験の始発w朝帰りのリーマンだらけw
●AM5時半過ぎ、現地到着
●既にたくさんの人間がw
●俺、114番らしい
●開店のAM9時まで残り3時間半
●もちろん行列対策でフル充電したDS,PSPは有るわけだが、当然3時間半もやり続けるなんて無理w
●もう少し厚着すれば良かったとか飲み物持ってないとかお小水行きたいとか
●1時間経過してAM6時半
●店員が購入希望機種を聞きに来る
店員「お客様のご希望の機種は?」
俺「PS3で」
店員「申し訳ありません。PS3は前の方のお客様で品切れとなってしまいました」
俺「煤v
店員「Wiiならまだございますが・・・」
俺「じゃ、それで・・・」
●始発から並んでも買えないなんてPS3どれだけ人気だよ・・・
●どうやら先頭の人は前日のPM7時から並んでたらしい・・・orz
●AM7時、購入の為のチケット配布が始まり、とりあえずこれでWiiの購入は確定
●AM9時開店、PS3から順次販売開始
●以下、細かい時間は失念
●PS3に続き、Wiiの販売も開始されるもなかなか店内に入れない
●寒い・・・
●やっと店内に入るもレジまでが遠い
●途中、ソフトの購入希望受付が回ってきたので、ハードと同様にチケット入手
●レジにてSDメモリーカードの購入の旨を伝えるも
店員「申し訳ありません。本日入荷が2枚だったので既に売切れてしまいました」
俺「2枚・・・(゜д゜)」
●レジで代金を支払って一安心・・・と思いきや、今度は商品受け取りの為、また列に並ぶ
●行列の連続、それにかかる時間にキレだす客がちらほら
●商品受け取りカウンターでPS3、Wii、DS Liteを受け取ってる主婦発見w
●全てが終わって店を出たのは・・・確かAM11時くらいだったかな

wii.jpg
はい、Wiiですよ

wii_soft.jpg
同時購入ソフトは、ゼルダ・ガンダム・ブリーチ。
PS3を買うつもりで金を用意してたから調子に乗って3本も買っちゃったw
でもブリーチは失敗。対戦格闘とは知らなかったw
初回特典だかでプレミアムDVDを貰ったけど見る気も無けりゃ封すら切ってないよw

という事で、俺の生涯初の開店前行列に並ぶが終わった訳ですが、兎にも角にも疲れたの一言。
そして、並び始めるには始発ですら生温いと。
今回買えなかったPS3は、供給が潤った頃に買おうかな。
とりあえずもう並びませんw
posted by U-ki at 19:45| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真入り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度かっしーんちでやりましょうよ^^
Posted by もも at 2006年12月21日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。