新着記事

2006年12月05日

俺の携帯ゲーム機ライフ

特に目的も無くビックへ寄ったらDS Lite売ってて衝動買い

同時購入ソフトは「THE 鑑識官」

少しやって飽きる

売り切れで気になってた「プロジェクトハッカー」を見つけて購入

やってる事が「THE 鑑識官」とたいして変わらなくて、やっぱり飽きる

いつかCMを見てやってみたいと思っていた「ガンダム麻雀DS」を購入

ある程度ステージが進んだところでCPUに勝てなくなり心が折れる

ファミ通のクロスレビューで高得点だった「もぎチン」を購入してみる

どうにも俺との相性が悪かったらしく、マリオで言う所の“WORLD 1-2”辺りで投げる

DSに俺を満足させてくれるソフトは無いのかと落胆しつつビックへ行き、また緊急入荷してるDS Liteを横目にPSPを衝動買い(DS購入希望者の列へPSP持って並ぶ空気読めてない俺

同時購入ソフトは「激・戦国無双」「タマラン」

「激・戦国無双」は、システムがEmpiresな上に戦闘が1,2分で終わるとかないわー
「タマラン」は、CM見る→面白そう→買う→やってみるとそうでもないのコンボ

なかなかハマるゲームに巡り会えない中、俺はRPGがやりたいんだ!と突然思い立つ

懐古の気持ちからPSP版「TOP」を購入

オープニングの曲とムービーに、PS版をプレイした時の記憶を呼び起こされワーワー言う

が、いくら追加要素が有ってもRPGを2周3周できない体質の俺は、マリオで言う所の“WORLD 1-3”辺りで投げる

“スピサモ出るまで我慢”だったのが“スピサモ出るまでのつなぎ”に変化して「トラバドール(カード無しの廉価版)」を購入

色々あって結局落ち着いたゲームが「トラバドール」とか、やっぱり俺は遊戯厨

「トラバドール」に対する熱がやや冷めてきたところでビックへ

ファミ通のクロスレビューを覗くと何やらPSPで高得点なゲーム発見

でもジャンルが俺の苦手なSLG

「敷居が低くて初心者にもオススメ」とかいう文に釣られて結局買う

ゲーム名は「ジャンヌダルク」

購入時に、予約してないのに特典くれる

予約特典が余っているという事に対するこのゲームの売れ行きに一抹の不安を憶えながらもプレイ

やっべ!めっさ面白!!

しばし夢中になってプレイ

あれ?このジャンヌの友達(♀)のCV、能登じゃね?

取説確認・・・・・・正解!・・・・・・彼女だけは何が有ってもPTに加える事をここに誓います

そうこうしているうちに「スピサモ」発売にて購入

予定調和の如く「ジャンヌダルク」止まる

現在に至る


はい、ここまで読めば俺がいかに浪費癖があって学習能力がなくて飽きっぽいかって事が分かるよね。
さ、ここでみんなにお願いだ。スピサモと一緒に購入したWi-Fiコネクタのせいで「どうぶつの森」買っちゃおうかな?とか考えてる俺を早く止めて!!><
posted by U-ki at 12:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飽きたゲームを売るんだ!DSは全般的に高価買取だから結構戻ってくると思いますよー。
Posted by momo at 2006年12月07日 20:31
書いてないだけで、実際には売りまくってますw
今あるソフトは
DS:トラバ、スピサモ、どうぶつ、パズループ
PSP:ジャンヌ、TOP、タマラン、激・三国

最近欲しいのは
DS:漢検、常識力
PSP:幻水1&2
浪費MAX!!^^
Posted by ゆーき at 2006年12月08日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。