新着記事

2006年06月30日

魔法のMD5-MD5バトル

魔法のMD5-MD5バトル
何でもいいから名前を入れて戦わせるゲーム。よければ皆さんもどぞ。

[ゆーき]は以下な感じ。
[ゆーき] 攻撃:70 素早さ:94 防御:77 命中:57 運:37 HP:162
じろーくん以外のTeamkumAのメンバーは云わせました(´ー`)

ちなみに正式なHNの[U-ki]だと
[U-ki] 攻撃:67 素早さ:68 防御:14 命中:98 運:44 HP:263
弱くなりますw
posted by U-ki at 14:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亜版購入の5

いつもの店。もうPSVとRDSしかない。この店オワタ\(^O^)/
それでもせっかく来たのだからと買って帰るバカの数(1)

【RDS×2P】
/(。△。)\

箱に6P位しか残ってないんだから買うなよ、俺。

【PSV×6P】
《伝説のフィッシャーマン/The Legendary Fisherman》
《ゴブリン突撃部隊/Goblin Attack Force》

《タルワール・デーモン/Beast of Talwar》
《墓荒らし/Graverobber》
《銀幕の鏡壁/Mirror Wall》
《補充要員/Backup soldier》


2/3箱くらい有ったから、また勅命が出るんじゃまいかとガクブルでしたが、
やったぜ!ついに勅命の呪縛から解き放たれたぜ!!
それにしても酷い内容だ(゜▽゜)アヒャヒャ

【総括】
特に無し
posted by U-ki at 12:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王−亜版韓版− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

今、そこにある現実の2

昨日、池袋東急ハンズにて。

ケロロ軍曹のコーナーで物色していると、一組のカップルが。

「あ、これ知ってる。赤いのがギロロって名前で、確か伍長なんだよね。後は・・・わかんねぇや。」
「へぇ〜。」

ちょwwwwwタイトルにもなってるケロロを知らないでギロロは知ってるとかwwwwwしかも階級が伍長である事を知ってるとかwwwwwどれだけ中途半端な知識なんだよwwwww

次にやって来たのは女子高生二人組。

女子高生A「あー!これ知ってる!テレビで観た事あるー!」
女子高生B「確か警察なんだよね!」
女子高生A「そうそう!宇宙警察!」

ちょwwwwwいつから軍曹は署長へ転職をwwwwwギャバン、シャリバン、シャイダーの次はケロロですかwwwww色的に銀、赤、青で次は緑ですかwwwwwすみません例えがちょっとマニアックですかwwwww

ケロロ軍曹がどれだけ人気が有っても、それはあくまでヲタ内での話であって、一般ピーポーの間での浸透率はまだまだってことで、どーすか?
posted by U-ki at 13:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

今、そこにある現実

先週の金曜日、池袋とらのあなコミック売り場にて。

●その場に居合わせている客のほとんどの手に【涼宮ハルヒの憂鬱 2巻】(早売り)が握られているという現実
何この一種のステータス。

●平積みされている【涼宮ハルヒの憂鬱 2巻】(早売り)の上辺部を一冊一冊丁寧にしゃがみ込んで見比べているキモヲタ
キモいし邪魔だし迷惑だし。

●コミックを7冊も8冊も購入しているのに店員の「コミックにカバーはお付けしますか?」という質問に対して紡ぎ出された「ハルヒの2巻(早売り)にだけ」という名言
そんなに大事ですか。他の本はないがしろですか。

そんなカオスな売り場においてもきちんと空気の読める俺は【NHKにようこそ! 5巻】(早売り)を買って帰りました。
posted by U-ki at 17:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模様変え

だってほら、W杯はまだ続くけど日本はとっくにもう終わっちゃったじゃん。
代表だって解散してるし、ジーコだってもう監督じゃないしね。
むしろ変えるのが遅かったくらい。忘れてた。うっかりしてた。いつまでもSAMURAI BLUEだなんて恥ずかしい。

ということで唐突に模様変えです。
最近、両サイドバーのテンプレがマイブームなんですが、あんまり良いの無いね。
右or左サイドバーの方が優遇されてる感じ。
Seesaaさん、もっと両サイドバーのテンプレ増やしてくださいo(^-^)o
posted by U-ki at 15:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亜版購入の4

今回はいつもの店ではなく、池袋西口ビックへ。
本当は別の目的で行ったんだけど、CRVが有ったから衝動買い。ついでにTLMも。
ちなみに、店員が無作為に持って来るのでサーチはしてませんよ。

【TLM×5P】
《ハネクリボー/Winged Kuriboh》

これが店員クオリティだ!(悪い意味で

【CRV×5P】
《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》(アルティメット)
《パワー・ボンド/Power Bond》

これが店員クオリティだ!(良い意味で
わーい♪サイドラレリ2枚目ゲットですぅ〜♪\(^-^)/

【総括】
やたらと声の大きい元気いっぱいといった感じの女性店員(研修中)で、
(あまり大きな声出すなよ・・・俺が遊戯厨だってバレるじゃまいか・・・)とか思ってたわけですが、
見事に素晴らしい引きを発揮していただいたので女神認定です。本当に(ry

【おまけ】
POTDのガチャが2台有ったので回してみた。

1台目×200円:ネオス

200円で出たのはいいけれど、流石にネオスじゃ納得いかないのでもう1台にも手を出してみた。

2台目×500円:ネオス

工エエ(´д`)エエ工
これで3枚目が手に入ったらネオスデッキを組まないといけなくなるという世にも恐ろしい話をカイちゃんから聞きました。
もうPOTDのガチャできない(´д`;)

何だか腑に落ちないので、隣に有ったSOIガチャも回してみることに。

1台目×100円:

・・・飲まれた・・・またか!またSOIなのか!
「信じてたのに・・・」
「信用ガタ落ちやなぁ 君」

まだだ!まだ2台目が有る!

2台目×300円:完璧機械王

・・・さ、帰ろうか(゜д゜)

【おまけのおまけ】
少し前に韓版のパックを買ったら、サイク(スー)、リビング(スー)、BMG(シク)が出たよ。
それにしても、カードの作りの安っぽさが何とも韓国らしくていいよね。
posted by U-ki at 12:51| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王−亜版韓版− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

亜版購入の3

給料日前だったので無駄遣いして来ました。ということで今日は給料日\(^O^)/

【PSV×2P】
無し

8Pくらいしか無かったからスルーを考慮しつつ、一応選んで買ってみるも惨敗。

【RDS×5P】
《闇魔界の竜騎士 ダークソード/Dark Blade the Dark Dragon Knight》(アルティメット)
《断頭台の惨劇/Tragedy》(アルティメット)

これも半箱くらいしかなかったから以下同文。
レリが2枚出たものの、どうみても要らない子だし、いつもの確率からして5P中2Pじゃ全然ダメ。
ちょうどメールしてたカイちゃんに言ったら欲しがったので投げる事にした。

【総括】
この店、段々と亜版の品揃えが悪くなって来た。
LON、FET、TLMと無くなり、ついにはCRVも消えた。
PSVとRDSじゃ、もう行く意味無いかも。EEN出るまでお預けかな。
行ったのが閉店時間近くの為にたまたま商品が出てなかっただけで、実はまだ在庫が有ります。っていう展開に期待age
posted by U-ki at 15:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王−亜版韓版− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR板橋駅

十条駅方面からホーム半分までは板橋区。
池袋駅方面からホーム半分までは豊島区。

西口改札から出ると板橋区。
東口改札から出ると北区。

そんな変な駅。板橋駅。
前々から思ってた事だけど、改めて地図を見て面白いなぁとおもた。
posted by U-ki at 14:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念?

現行の方式となった過去2大会中(1998フランス、2002日韓)、

●グループリーグ初戦を勝利したチームが決勝トーナメントへ進出できる確率・・・87%
●グループリーグ初戦を敗退したチームが決勝トーナメントへ進出できる確率・・・4%

結構有名なデータだとは思いますが、結果、初戦に勝利したオーストラリアは決勝トーナメントへ進出し、敗退した日本のW杯は終了しました。
あくまで確率の話ですが、まぁ4%の中に入るのは流石に無理だったわけで。
とりあえず、交代選手に小野を選んだ事と柳沢のシュートミスはねーよwってことだ。

そんな終わってしまった事よりよっぽど重要なのが、
●イングランドとオランダが準々決勝で当たる可能性大で俺どうしよう(´д`;)
●ガーナが前回大会のセネガルみたいでガンガレ!超ガンガレ!
●韓国がグループリーグを1位で通過しそうでガンガレ!超ガンガレ!
●フランスが2大会連続でグループリーグ敗退の危機でドッキドキラブm(ry

母国が居なくなっても楽しいW杯\(^O^)/
posted by U-ki at 12:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

その出会いは突然に

今朝の話。
埼京線池袋駅でスムーズな乗降に協力していると背後から肩を叩かれる。

ゆーき「ヒィ!すみません!出来心だったんです!普段は妄想で済ませてたんですが、つい手が・・・(´д`;)」
松浦「おはようございます^^」

ということでNKの中の人。つまるところカイちゃんに遭遇したわけです。

ゆーき「あれあれ?スーツなんか着ちゃって何のコスプレですか?」
松浦「いやいや。これから出勤なだけですから。」
ゆーき「あ、サラリーマンのコスプレですか?」
松浦「わざわざコスプレの為にこんな満員電車乗りませんから。」
ゆーき「いやいや。シチュエーションは大事ですから。」
松浦「なるほど。」

そんなこんなで新宿に到着。一緒に乗ってたはずの彼女ほったらかし(最低
どうやらカイちゃんとは勤務の拘束時間がそんなに違わない様子。
これなら会社帰りにデュエル出来るね!(何処で?(ブクローガ(スーツ姿で?(それが何か?(ないない
あ、そういえば以前もりりんがスーツ姿でデュエルしてたっけ。
関東メンでは貴重なサラリーマンの誕生です。頑張っていただきたいものです。
posted by U-ki at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

諦めちゃダメですか?

ブラジルに2点差以上で勝たなければならない現実と、
それでもなお他力本願な決勝トーナメント進出への可能性。

ゆーきは(日本の他に)イングランドとオランダを応援しています。
posted by U-ki at 16:17| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10000

もうすぐカウンターが1万。踏んだ人には何かあげようかな。
posted by U-ki at 15:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

彼とは違うのだよ彼とは

カオス・ガジェ・バブーン・次元と、流行デッキに手を出しすぎと言うけーあいちゃん
そんな彼と俺とを比較してみよう。

●カオス
ソーサラーが2枚入っていれば、それをカオスと呼んでいいんだよね?(´▽`)

●ガジェ
の入ったパックは、確かどんちゃんに売りつけた記憶。
売らずに持ってたとしても2パックしか無かったから組めない(´▽`)

●バブーン
なにその金持ちカード(´▽`)

●次元
アサイラントが入っていなければ、それを次元とは呼べないよね?(´▽`)

一番金のかからないカオスしか持ってないとかどれだけ貧乏?
ガジェ・バブーンにはあまり食指が動かないので、誰かアサイラントください(´▽`)
てか、カオスの次に金のかからない構築が次元だと思ふ。

そもそも、転移コザッキーなんぞがメインデッキとしてケースに入っている時点で、俺は流行なんか追ってはいけないんだと思ふ。
俺以外に《G・コザッキー/Giant Kozaky》をデッキに3積みしている人が居たらお目にかかりたいwマジでw
posted by U-ki at 09:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ガンプラ

「MG RX-78-2 GUNDAM -Ver.ONE YEAR WAR 0079-」を購入。って名前長い。

gundam.jpgカッコヨス^^
今まで色々なガンプラを作って来ましたが、何気にファーストは初めて。
昨今の様々な武装の付いたMSと違い、いたってシンプルなのが逆にイイ(゜▽゜)
肩のアーマーやスカートの小ささが何やら時代を感じさせますw

100_i-justice.jpg
ついでに「1/100 ∞ジャスティス」。
前にも書いたけど、限定版でスタンドが付いてたので購入。付いてなきゃ買ってないよ。
ひとつ気になるのが、ファトム−01の翼。
HGの方は機体と水平になるまで展開できるのに対し、こちらは途中まで。何処かで作り間違えたか?

xekueins.jpg
ついでのついでに「HG ゼクアイン」。
「GUNDAM CENTINEL」で登場した機体です。ぶっちゃけマイナーですね。
確か武装の換装で3種類くらい変化するはず。で、これは第三種兵装。肩のドラムマガジンが特徴的です。
所属は地球連邦軍ですが開発には公国系の技術者も関わっているせいか、眼部はモノアイなのに胸部はガンダムっぽい。と思ってるのは俺だけ?
取説の写真だとマシンガンをもっと脇にしっかりと挟んで左手を銃身に添えてるんだけど、何故か俺には出来ませんでしたorz

6月29日に「HG ストライクノワールガンダム」、7月には「MG ガンダムF91」が発売予定。
今からワクテカですo(^-^)o
posted by U-ki at 12:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

遊戯王分析

よし!俺も(今更だけど)便乗だ!

遊戯王分析

遊戯王分析によるU-kiの解析結果
U-kiの46%は萌えカードを引き当てます
U-kiの44%は強奪を引き当てます
U-kiの7%は初手3ガジェを引き当てます
U-kiの2%は初手ソーサラ3枚を引き当てます
U-kiの1%は大嵐を引き当てます

萌えカードって何かな?やっぱり雷電娘々かな?(゜∀゜)
7%の確率でガジェが初手3。でも、ガジェ1枚も持ってないし。


遊戯王分析によるゆーきの解析結果
ゆーきの77%は苺ましまろ的カードを引き当てます
ゆーきの9%はブラッドヴォルスを引き当てます
ゆーきの8%は強奪を引き当てます
ゆーきの6%は強欲な壺を引き当てます

うほっ 苺ましまろ的カード!!やっぱり雷電ny(ry
でも何で俺がましまろ厨だって分かったんだろ?(´ω`)


遊戯王分析によるアーク痛橋ANNEXの解析結果
アーク痛橋ANNEXの96%は突然変異を引き当てます
アーク痛橋ANNEXの4%は強欲な壺を引き当てます

え?それだけ?(;´ω`)


遊戯王分析によるBreakthroughの解析結果
Breakthroughの50%はパラサイトを引き当てます
Breakthroughの32%は自業自得を引き当てます
Breakthroughの9%はブラッドヴォルスを引き当てます
Breakthroughの9%は初手ソーサラ3枚を引き当てます

パラサイトってパラサイト・パラサイド?
そしてそれは自分のパラサイト?効果による相手のパラサイト?
どっちにしても嬉しくないね(;・ω・)

あ、Breakthroughっていうのはウチのサイト名だよって言っておかないと今のヤングボーイ達はきっと分からないよね?><
posted by U-ki at 15:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

集会で使ったデッキ晒し

俺式ウイルスデッキ〜魔法使い風味〜

続きを読む
posted by U-ki at 13:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月11日 池袋オーガ 集会

参加者:松浦、けーあい、じろー、俺

●俺、久々のニドネンをやらかして15時前くらい?に到着。
●松浦vsけーあい、じろーvs俺でデュエル!デュエル!
●松浦と俺で散財開始。
●POTD、亜RDS、亜PSVを喰い散らかす。
●俺、この日だけでサブマリンが4枚。ドグマが2枚。
●その他に、パンサー、ダブル、ジャンボドリル、恐獣レリ
●散財のお陰でデュエルが止まり、延々と雑談。
俺「おまえらもうデュエルしないだろ」
皆「いやいや、やろうよ」
●松浦vsけーあい、じろーvs俺でデュエル!デュエル!
●閉店・・・間際に種死のジャンボカードダスを俺が回し出す。
松浦「メイリン出そうよ、メイリン」
俺「よしわかった」
●ガチャ・・・シン&ステラ
●ガチャ・・・キラ&ラクス
●ガチャ・・・BLEACHのステッカーシート
一同「煤v
●ガチャ・・・アスラン&カガリ
●弾薬が切れたので終了。
●普段はこの後むなしで夕食なのですが、それだとけーあいちゃんが帰れなくなるので解散。
●お疲れ様でした。
posted by U-ki at 12:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亜版購入の2

きっと毎週買いに行くだろうからタイトル統一。

【PSV×3P】
《リミッター解除/Limiter Removal》

orz

【RDS×5P】
《トライアングル・X・スパーク/Triangle Ecstasy Spark》

orz

【CRV×2P】
《ハネクリボー LV10/Winged Kuriboh LV10》
《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》
(アルティメット)

\(^o^)/

【総括】
今回は怪しいと思った物がほぼスカ。見誤った。
それで3Kも使っちゃったけどサイドラのレリ1枚で元は取れたからと納得しておく。
あ、「サイドラのレリは出しませんよ」とかわざわざ書かなくても大丈夫だよね?
posted by U-ki at 12:50| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王−亜版韓版− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ミュージックライフ

ゆーきの音楽生活の全部はけーあいちゃんで出来ています。

●気分上々↑↑/mihimaru GT
mihimaruって何ですか?

●Dear WOMAN/SMAP
例のシャンプーのCM曲ですね。広末萌え(´д`)
SMAPってさ、間奏中とかに女性の英語コーラス入れるの好きじゃね?

●NEXT LEVEL/YUKI
YUKIなのかYU-KIなのか知りませんがTRFのボーカルさんですね。
リアルタイムではロクに観れてませんが、ライダーは好きなので押さえておきますよ。

●超特急/ゆず
ゆずいいよゆず
あいのりとかは知りません。

●ファンタスティポ/トラジ・ハイジ
古いよね。でも好き。
TOKIOとKinKiの個人的に好きな方同士が組んでるので尚更です。

●Precious Memories/栗林みな実
いや、俺の趣味ではないんですよ。君望とか知りませんし。
でもまぁ栗林の唄は好きかも。どれも同じ曲調に聴こえるけど。

●恋のつぼみ/倖田來未
ドラマはよく知りませんが歌手は好きです。エロいから。

●キューティーハニー/倖田來未
そういえば持ってないなぁと、上記のついでに。
PVは持ってるんですけどね。やっぱりエロい。

●抱いてセニョリータ/山下智久
かの有名な「マイクが離れてても声量の変わらない凄い人」ですね。
グループで動けないんなら個人で動くよって事ですかね?
役者としての彼は好きなので応援しとります。

●Wing of Destiny/富田麻帆
多分マニアックでニッチな感じだと思うので語りません。俺だってよく知らないし。
CMでサビだけ聴いてちょっと気になったのでお願いしちゃいました。

●ハレ晴レユカイ/平野綾 茅原実里 後藤邑子
アニメの方は、例の第一話(?)しか見た事ないんですが(しかも単なる偶然)、流行に乗り遅れないよう押さえてみました。
とりあえず覚えたよ。

●milk tea/福山雅治
福山いいよ福山
歌詞を見てるだけで泣きそうになりますよ。
福山のバラードはどれもいいね。この曲も然り。
でも1位はSQUALLでガチですけどね。

『わたし哀しい恋をしてたこと
知っているから
あなたやさしくするのかな』

(/д\)


某ーあいさん>
これからも宜しくお願いします(えー
posted by U-ki at 19:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やさいやばいうまい

病気の影響で昼と夜に欠かさず野菜を喰っとる訳ですが、何か野菜って美味いね。
今まで意識して採った事なんか無かったけど、これ美味いわ。野菜(゜д゜)ウマー
オススメはam pmの温玉が入ってるサラダです。それとヘルシアウォーター。
posted by U-ki at 18:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

