新着記事

2006年05月31日

ざんねん

遊介さんの左の方が居なくなた。
いつも楽しみにしてただけにちょと残念。
posted by U-ki at 16:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレアフレアネオスネオス

病院での待ち時間が暇なので、文庫本でも買おうと新宿南口紀伊国屋書店へ。
この店は何故か遊戯が置いてあるので見てみると、POTDが1箱分くらい有ったので適当に2P購入。

【POTD×2P】
《E・HERO フレア・ネオス》(アルティメット)×2

×2て。しかも両方レリて。確率どれだけだよ。
1箱分かと思ったら2箱が混じってたのかよ。
誰かパンサーくらさいw
posted by U-ki at 12:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

キミキスの3

能登麻美子祇条深月」クリア。
告白後、名家のお嬢様と一般庶民との間に起こりやすい、ややガチな展開にやきもきしましたが、まぁめでたくハッピーエンドで良かったです。
てゆーか、彼女の彼に対する一人称がやばすぎ。

まじでちんちんおっきするお

さて、次は一学年下で妹の同級生「里仲なるみ」で逝きたいと思います。どこへ?
多分、「星乃結美」は一番最後になると思われます。
ヒロインだからって一番最初に攻略されると思ったら大間違いだ!
途中、新たに7人目のキャラが出て来てびっくりしましたよ(初期メンバーは6人
アレだ。きっと「栗林(ときメモ)」みたいなアレだな。苗字も「栗生」だしな。ちなみにCVは中原麻衣ですお。

カオスレギオン、やりたかった事が出来て蝶満足。
要約すると『アクションのぬるいデビルメイクライのダンテ』。

明日は通院にて一回休み。
posted by U-ki at 14:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あば〜ん

【PSV×4P】
《王宮の勅命/Imperial Order》

4 枚 目
パックを怪しいのと怪しくないのに分けて、怪しいのを買って来たつもりが、どうやら怪しくないのを選んでしまったみたいで3Pハズレア。
あ、言ってること分かります?w

【RDS×3P】
《一撃必殺侍/Sasuke Samurai #4》(アルティメット)
《死者転生/Monster Reincarnation》

RDSは分からないし欲しいカードも無いのでスルーなんですが、
この日はTLMが2Pしか無かったんで、それをスルーしてこちらに。
まぁ「分からない分からない」言いながらもそれなりに結果出せたんで良しと。

【CRV×3P】
《サイバー・ツイン・ドラゴン/Cyber Twin Dragon》(アルティメット)
《システム・ダウン/System Down》(アルティメット)
《ディメンション・ウォール/Dimension Wall》

ま た ダ ウ ン の レ リ か よ
>ももちゃん
1枚引き取ってくれたよしみで2枚目どう?wwwツイン付けるからwww
ツインのレリは十分に当たりだと思うのですが、俺は融合ツカワナインなのでほぼハズレ。
個人的にCRVで当たりといったらサイドラのみ。まぁトレ素材にはなるか。

【総括】
今回は嬉しいカードが一枚も無し。
最近ずっとヒキキモンだったのでツキが落ちたのかしら?
それでも毎回行く度に勅命引いてる俺はチョクメイン。
posted by U-ki at 10:13| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王−亜版韓版− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

キミキスの2

「二見瑛理子」陥落。いや、むしろ俺か?
で、告白シーンにややぽかーん。
おまえらキスだけじゃ気が済まんのか?とおもた。

でも、ちんちんおっきした

初回プレイでの教訓を生かし、ある程度攻略するキャラの的を絞ってプレイ。
あ、こんなのギャルゲーの基本ですかそうですか。

後半の修羅場シーンまで「祇条深月」と同時進行&別セーブしておいたので、
今夜は彼女を責めたいと思います。にやにや。

【ここが変だよキミキス】
キス→キス→キス→告白 って、順序逆じゃね?
散々キスしておいて、親密度がラストステージまで行かなかったら告白しないで終了。って、それひどくね?
おい、おにゃのこたち。簡単に気を許しすぎじゃね?

と、まぁゲームの世界観に文句を付け出したらキリが無いし、身も蓋も無いんですが。
それにまだ一人しか攻略してないから一概にも言えないんですけどね。
そういうところも含めて面白いのでみんな買え。


じゃ、今日の仕事帰りにいつもの店で亜版サーチんぐして帰りますね。
posted by U-ki at 11:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

キミキス

病院での診察・検査が13時過ぎ頃に終了。予想より時間がかかって疲れた。
眼科での検査の影響で、陽射しが眩しくてまともに目を開けられないわ細かい文字が読めないわで最悪。
とりあえず真っ直ぐ帰宅したところで暇なのでゲームショップへ寄り道。
目がそんな状態なんだからさっさと帰れよ。と、自分でツッコミを入れておく。

以前から再プレイがしたくて探している「カオスレギオン」はやっぱり無し。
代わりに、昨日が発売日だった「キミキス」購入。すっかり忘れてた。
ちなみに、同日発売の「つよきす」は売り切れてました。
ツンデレに興味は無いけれど、売り切れとなると気になるのが人というもの。
キミキスが終わったら次はコレだな。

これで帰ろうかと思ったら、近くに別のゲームショップを発見。いつの間に。
「カオスレギオン」目当てにダメ元で入ったら売ってた。390円。
ゴミみたいな値段に哀愁を禁じえない。購入。
こんな値段じゃ店の売上に全く貢献できてないなぁと勝手に自己嫌悪しつつ帰宅。

で、早速キミキス。
そういえばPS2でギャルゲー買ったの初めてだ。ギャルゲー自体、サターンのときメモ以来だし。10年以上前?俺も歳を取ったもんだ。

【初回プレイでの所感】
キスシーンへの持って行き方がやや強引。

主「キスしたことある?」
女「ない」
主「じゃあしよっか?」

って、どんな展開の仕方だよ。わろすわろす
でも、いざキスシーンとなると急にドキドキしだす俺。きもすきもす
全体を通してのプラトニックな感じが、すっかり薄汚れてしまったおっさんの心にキュンキュンきます。買え。

【お気に入りのキャラ】
説明書を読んだ時点では、某能登さん演じる茶道・華道・ピアノをこなし、礼儀作法も完璧な名家のご令嬢「祇条深月(しじょうみづき)」。てゆーか、才色兼備?
むしろキャラよりもCVで選びました。と、ぶっちゃけておくか。
太字にしたのは某ーあいさん用です。

で、プレイ中に好みが変わる。
IQ190の天才で、それ故に周囲から距離を取られ、人との交わりを『私は拒絶する!』な孤独の天才少女「二見瑛理子(ふたみえりこ)」。
“本当に気持ちいいのかの実験”と称してキスしてくる変な娘です。
で、コイツさ、当初はツン気味なのに仲良くなってくるとデレてくるんですよ。そこに俺はやられたわけですよ。
・・・って、あれ?俺ツンデレ属性有り?

ま、結局誰も落とせずにエンディングを迎えたわけなんですけどね。

なので、帰宅後は再プレイにてリベンジです。

・・・再プレイと言えば「カオスレギオン」やってない
posted by U-ki at 16:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

明日の予定

●11:30 栄養士の先生と面会
●担当の先生からの指示で眼科へ

明日は仕事が休みだから、上記の予定終了後は暇になるぽ。

それと最近の悩み事。
50を越える一日のHit数。昨日は60だった。
誰の、何の陰謀ですか。正直に白状しなさい。

Hit数の上昇に喜ぶ前に、妙な勘繰りを巡らせてしまう管理者です。
posted by U-ki at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

5月21日 池袋オーガ大会レポ

カイちゃん、とーらんと行って来ましたお。

前回とは違い、大会スケジュールが公式HPに載った影響か、参加者が多かったですよ。
でも何人参加かは知りません。形式はスイスドロー5回戦。使用デッキはサクラシス。

1回戦 〇×○
1勝 トーナメントでもスイスでも、1回戦目は必ず勝てる俺。1回戦目は。

2回戦 ×〇×
1勝1敗 で、2回戦目は大体負ける。そしてドロップを考え出す。

3回戦 〇×〇
2勝1敗 まだドロップしなくて良かった?

4回戦 ×〇×
2勝2敗 おわた\(^O^)/

5回戦 ××
2勝3敗 4回戦終了時でドロップしようと思ったら進行早くて・・・ね^^;

対戦者さんのほとんどがバブーンでした。流行ってるのね。

全ての対戦が終了し、順位発表まで待機。
えらい時間待たされてようやく発表。が、優勝者が誰だか分かりません><
とりあえずカイちゃんが7位、俺が20位でした。
キリ番順位でPOTDを1P貰ったけど中身はマザーだったよ^^
カイちゃんが3Pでパンサー出しててウラヤマシスでした^^
とーらんは途中でドロップしてるから論外^^

閉店後はいつも通りにむなしへ。
食事後にカイちゃんととーらんのギャザを見つつ22時過ぎ頃にそれぞれ帰宅の途へ。
お疲れ様でした^^

サクラシス
posted by U-ki at 12:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ヒキキモン?

亜版パック購入録@いつもの店

【PSV×3P】
《鉄の騎士ギア・フリード/Gearfried The Iron Knight》
《メテオ・ストライク/Fairy Meteor Crush》
《王宮の勅命/Imperial Order》

どうやらPSVのリストに載っている《人造人間−サイコ・ショッカー/Jinzo》というのは釣りのようです。勅命3枚目orz
どんなにサーチしても、出るのはスーと勅命ばかり。
俺 は 埋 葬 リ ビ ン グ 停 戦 が 欲 し い ん だ

【TLM×4P】
《ハネクリボー/Winged Kuriboh》
《大邪神レシェフ/Reshef the Dark Being》
《天よりの宝札/Card of Sanctity》
《洗脳−ブレイン・コントロール−/Brain Control》


前回買った5Pとハネクリ、レシェフ、洗脳が被った。
でもまぁ洗脳出たから全然OK。3枚目。全てパックから引き当てた自分を褒めておこう。

【CRV×1P】
《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》

怪しいのが2P有って、そのうちの1Pを買ったらサイドラでした。
どうやら俺にはスーを引き当てる才能が・・・って、微妙な才能だ。

また一週間くらい経ったら行こうっと。
posted by U-ki at 12:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王−亜版韓版− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

LIMITED EDITION 9

TONさんとこに詳細が書いてあるのを見かけたから考察するお。

サイバー・ダイナソー
┗対皿、サイドラ?あ、皿で出しても除外されるだけか。

竜の騎士
┣対ザボ、メビ、グランマ、ブレイカー、ならず...etc?
┗モンスター名だけだと第一期、二期辺りのバニラな臭いがするのは俺だけですか?

パペット・キング
┗対ガジェ?

ゼータ・レティキュラント
┣対裂け目?
┗で、レティキュラントってなぁに?

以上、考察終わり。あぁ疲れた。帰りにVジャンプ買って帰ろう。
posted by U-ki at 10:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

POTD買いません

スポイラーを見ましたが、欲しいと思えるカードが無かったので購入見送り。
一瞬、ロイドでデッキ組もうかと考えたんだけど明らかにヘナチョコ感。
てか、単にスーパーチャージで2ドローしたいだけだよ。うん。
気紛れでパックを買う事はあっても、箱買いはまず無し。
そんな金があったら亜版買うお。
もしPOTD集会があったら、「なにそれ?」とか「詳しく」とか言いまくると思うので皆さん生温かい目で見守ってやってくださいね^^

あ、効果テキストはスポイラーを見て憶えろって?そうですかそうですね。
んじゃ、イラストを凝視させてもらいますのでよろしく^^
posted by U-ki at 11:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

悲劇のヒーロー気取りかよ

↓の記事、大袈裟に書き過ぎ。
同情でもされて、ちょっと良い気持ちになりたいだけっぽい。
最低だな。最悪だな。女々しいな。あざといな。見苦しいな。死んだほうがいいな。
って、結局死んじゃうのかよw

と、こうして負の感情が除々に湧き出てきているわけです。

が、大丈夫。大丈夫。
別に不治の病にかかったわけでもなし。
きちんと治療すれば治るんじゃないかと思うわけです。
自分で煽って自分で沈静化します。人はこれを自作自演と呼ぶのです。
誠に申し訳有りません。

あ、病気なのは本当ですからねー!!(病名はヒミツ♪
posted by U-ki at 21:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びょうきこわい

怖いねー、病気。

続きを読む
posted by U-ki at 20:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

亜TLM 5パック

土曜日の仕事帰り、いつものお店でサーチんぐ。
亜TLMで怪しいのを5パック購入。PSV,RDS,CRVは全部ハズレっぽかったのでスルー。
結果、

【アルティメット】
《ヒエラコスフィンクス/Hieracosphinx》
【ウルトラ】
《大邪神レシェフ/Reshef the Dark Being》
【スーパー】
《ハネクリボー/Winged Kuriboh》
《マスター・モンク/Master Monk》

《洗脳−ブレイン・コントロール−/Brain Control》

洗脳(´▽`)デタ これで2枚目だお^^
まぁ内容的にはアレだけど、レアリティ的には5の5だし洗脳出たしで許容範囲内。
あ、「洗脳トレードして」などのコメントは少々お待ちくださいね。
何分、希望カードが今のところ無いので^^;
posted by U-ki at 12:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王−亜版韓版− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月5日 池袋オーガ集会レポ

とある手段を用いたら、いとも簡単にまつうたんを池袋に召喚できたので、彼に人員召集を任せてオーガで集会。

●集合時間がオーガの開店時間(AM11:00)だったので、わざと10分ほど遅らせて到着(わざと?
●部長発見!・・・部長発見?
●別の用事で来ていた部長が居て、集会のメンバーが居ません。これはいったい何ゲーですが?
●予想通り奴らはビックで散財中との事だったので俺も向かう。
●到着・・・あれ?居ませんよ?
●まつうたんからの連絡で、「アメに向かっている最中だ」とか言い出す。
●分かった。これは引き回しゲーだな?
●オーガへ戻りやっと轟龍。否、合流。
●まずはトレード大会。相変わらず色々と投げたり投げられたりしました。身内トレは楽しいね。
●トレード済ませたらお腹いっぱいになったからデュエルとかもういいやとか言い出す。俺が。
●んな事は言っても、結局やる事はやるわけです。言い方がエロいですか?
●やっぱりGコザッキーは面白い。「送って表を向かせてダメージ」よりも「召喚して扉越し銃でダメージ」の方が愉快痛快です。手順も少なくていいし。
●ぼくのゆめは このでっきを とーなめんとれべるまで ひきあげることですヾ(´▽`)ノシ
●けーあいちゃん、どんちゃんと亜PSV、RDSで散財。まぁロクなのは出ないわけです。
●はーたん、スラムさんが船橋から轟龍。はーたん優勝おめ^^
●スラムさんから娘々パラをトレードしてもらう。マジ嬉しい。蝶嬉しい。スラムさんありがとう^^
●ついに、MA,DL5,BE2,PCコモン,PCパラ,亜版と全ての娘々が揃いました(米、韓は除く)。これにて俺の遊戯王は完結いたしmいやいやいやいや。
●ももんが渋谷から轟龍。彼のジャニーズパワーによって俺のファイルからカードがたくさん消えましたw
●ほどなくしてオーガ閉店にて撤収。スラムさんと別れ、いつも通りむなしへ。
●みんなでよってたかってじろーくんに「今後の人生の歩み方」をレクチャー。
●誠に申し訳有りませんが、前途有望な若者にとって我らの歩んだ人生なぞ何の参考にもなりませんよ(うわw
●むなし後、俺以外のメンバーはじろーくん宅へ。
●ほら、だから言ったじゃん。じろーくんw
●俺?俺は翌日仕事だったから大人しく帰りましたよばーかばーか。
●はい、という事で皆さんお疲れ様でした。

Kozaky Swap ver.3.0
posted by U-ki at 11:09| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

【FF12】イヴァリース冒険記【第4回】

唐突ですが4回目です。「冒険記」ってタイトルに捻りがありません。生まれてきてすみません。

−前回まで−
近距離にヴァン、アーシェ。遠距離にフランのPT。
このままストーリーを進める予定が、突然バルフレアが使いたくなる。
遠距離要員でフランと入れ替えるにはLv差がありすぎる為、経験値稼ぎを開始した・・・。


続きを読む
posted by U-ki at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総集編?

自由&正義が出揃ったところで終わりなの?
貸りたDVDと全然被ってないじゃん。何だよ。
ま、前編の終わり方からして変だなとは思ってたんだけどさ(´▽`;)

で、新番組『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』。
DESTINY序盤のユニウスセブン落下後の地球が舞台になるみたいですね。
タイトルと同じ名前のSTARGAZERという機体が登場するみたいですが、
あくまでも主役機はストライクの名を冠したノワールなのかな?
主役機といえば一般的にトリコロールなのですが、機体名通り今回は黒ですか。
うん、いいよね黒は。Mk-U(ティターンズ)、デスサイズ、レイダー、ガイアと、黒いガンダム好きですよ^^
もうそれだけで期待ageですo(^-^)o
posted by U-ki at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ちょおま

TSUTAYAで種死のDVDを貸りてきたその日に総集編とかマジやめて欲しいお。タイミング悪過ぎだお。空気読んで欲しいお。お金の無駄だお。何やってんだお。

>俺


貸りてきたDVDが10,11巻(後半部)だから、今夜の総集編(後編)と被りまくりで観る観まいかちょ→悩むお。でもきっと観ちゃうお(´ω`)
posted by U-ki at 15:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごーるでんうぃーく

4月29日():出勤
4月30日():休日
5月 1日(月):出勤
5月 2日(火):出勤
5月 3日():休日
5月 4日():出勤
5月 5日():休日
5月 6日(土):出勤
5月 7日():休日

誰かゴールデンウィークとは何なのかを僕に教えてください。
飛び石連休とか空気読めてないにも程がある。

って、毎年G.Wと年末年始には文句ばかり言ってる気がするお(´ω`)
posted by U-ki at 13:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

亜PSV1パッコ

本当は書きたくないんだけど、買ったからには書かないとね。
って何この義務感。

でもやっぱり恥ずかしいから追記にしちゃうよ(/д\)

続きを読む
posted by U-ki at 15:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王−亜版韓版− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

