新着記事

2006年03月31日

コントローラーは消耗品

PS2純正コントローラーの左アナログスティックの支柱部分に綺麗な溝が掘られ、
強く上方向に入力するとそのままの位置で固定されるというステキ現象発生。

文字で説明するのは難しいが、すなわち
『スティックをグリグリし過ぎたせいで研磨されて溝が出来、そこがハマって固定されるようになった』
ということだ。

もっと簡潔に言うならば
『使い過ぎ』
であろう。

このままでは快適な戦国無双2ライフのエンジョイに支障を来たす恐れがあるので、早急な対応が求められます。
幸い、我が家にはPS2純正、PStwo純正、純正クリアブルーの3個のコントローラーが存在しているので、あと2個が何処かにあるはず・・・

探すのめんどい('A`)

と同時に、ワイヤレス欲がおっきしてきたので即時承認。
HORIの【ワイヤレスアナ振2 TURBO】を買ってきました。

うほっ(感想

こうして快適な戦国無双2ライフは守られたのでした。


すみません。オチとか無いです(いつも無いよね

【心底どうでもいい与太話】
ゆーきのワイヤレス欲の起源は、水戸へ単騎駆けした際に見たけーあいちゃんのワイヤレスマウスだという。
posted by U-ki at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

昨日までに観たDVD!DVD!

●機動戦士ガンダムF91
やったぞ ついにねんがんのF91をてにいr意外と面白くなかった
おかしいなぁ。前に観た時はもう少し面白いと感じたんだけど(;´ω`)

●金色のガッシュベル!! 101番目の魔物
大谷いいよ大谷
で、オマツリ男爵の映像特典で実物見たら何か想像以上に可愛くて好きになりそうですよ('A`)
あの顔とあの声で(検閲削除)
早くメカバルカン準新作になれ。

●攻殻機動隊 S.A.C. The Laughing Man
そういや観たことないなぁと思いレンタル。
2nd GIGをTVでちょこっと観たことがある程度の知識でしたが、まぁ面白かった。
てか、そんなことよりタチコマが!タチコマが!・゚・(ノд`)・゚・

【これから観るDVD】
●機動戦士Zガンダム −星を継ぐ者−
旧作になっていたところを勢いで。
一応、TV版は全てレンタルして観たけど、新訳とはどんなもんなのかなと。
これから帰宅して観てみまーす。

で、鋼の錬金術師 Vol.11〜がいつも貸し出し中なんですよ。
誰ですか?まったくもう(ぷんぷん
posted by U-ki at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにこの散財厨

BE2×4P
ブレイドナイト
首領・ザルーグ

EE1×3P
魔導サイエンt禁止カード!!

こういうのはたまに買うから良いのが出るのであって、毎日のように買い続けちゃダメなんですよ。
ちょっと金に余裕があるからって俺調子に乗り過ぎ。
posted by U-ki at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

チラシの裏・・・に書こうと思ったら両面印刷だったので空いている余白へ走り書き

亜PSV:5P
《ゴブリン突撃部隊/Goblin Attack Force》

亜RDS:1P
無し

亜FET:1P
《デス・メテオ/Meteor of Destruction》アルティメット

亜TLM:2P
無し

3K近く使ってこの結果。サーチまでしたのにね。

亜FET:3P
《ネフティスの鳳凰神/Sacred Phoenix of Nephthys》
《竜魔人 キングドラグーン/King Dragun》
《魔のデッキ破壊ウィルス/Deck Devastation Virus》

こんな結果を出した事もありましたが今では良い思い出です。

まつうたちゃんへ
前に貰ったデス・メテオ(レリ)は返すね^^
posted by U-ki at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のこの気持ちを忘れない為に記事にしておこうと思うんだ

●最近、ハガレンのコミックスを集め始めた
●最新刊13巻が発売されると知った
●案の定、初回限定特装版があるらしい
●買い逃すのは嫌なのでAmazonで予約した
●送料・手数料込みで1,360円
●先日、届いた
●トランプを手にニヤニヤした(気持ち悪い
●昨日、池袋ジュンク堂へ行った
●特装版が普通に置いてあった(定価800円
●差額の560円でコミックスが1冊買えると思った
●死ねばいいのに
posted by U-ki at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

気紛れに

右の柱のカレンダー下に小さくこっそり置いてあるカードリストのレイアウトを変えてみた。暇だったから(仕事は?

誰がどれだけ見てるのかとか、需要が有るとか無いとかそんな事は知ったこっちゃないし、
殆ど自分用に作ったようなもんだから「見難い」とか言われても知りませーん。
じゃあなんでこの場で告知みたいな事してんのとか言われても聞こえませーん。
あーあーあー(゜□゜)

そんなわけだから、勝手にリンク貼ったりとか好きに使ってもらって構いませーん。
けど、そんな人はきっといないと思いまーす(´▽`)あははー
posted by U-ki at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

たった今

社内の自販機に100円飲まれた。

その帰りに10円拾った。

90円のアド損。

(゜□゜)
posted by U-ki at 15:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

最近観たDVD!DVD!

何も書く事ないんで、これで勘弁してください。

●遊戯王 デュエルモンスターズ TURN38,39
ドーマ編のとこですね。
ぶつ切りでしか観た事なかったんで貸りたんですが、2枚連続で観たらもうお腹いっぱい。
続きを貸りるかは微妙。

●鋼の錬金術師 Vol.09,10
シャンバラが旧作になるまでの準備として。
何故Vol.09,10から貸りたのかといえば、Vol.08で兄弟の幼少期修行編が終わった後で区切りがいいかな?と思ったから。
にしても、ラースがプライドだったり、そのラースがイズミの息子だったり、スロウスがトリシャママだったりしてわけわかんね。
やっぱりもう少し前の巻から貸りた方が良かったかね(´ω`)
あ!エド=ルイ母、アル=ルイ妹って事に今気が付いたー!!1(´д`;)エエ工

●ケロロ軍曹 vol.13
アニメ第一期最終巻。貸りた理由は、ただ最終回が観たかったから。それだけ。

●ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
観ていないのをすっかり忘れ、いつの間にか旧作に。これは貸りるしか!
でも今作は不満がいっぱい。
▼作画が今までと違ってて何だかとっつきにくい感じ。
▼予告であれだけ漂わせていたリゾート感、もう少し欲しかったなぁ。
▼バトルシーン少なめ。まともにバトったのはルフィ、ゾロ、チョッパーだけ?
▼リリーカーネーションについて何も説明が無かったんですが?
▼主題歌を歌った氣志團の綾小路翔が声優として出演してたらしいのですが、どこ?
クロコダイル編の劇場版デッドエンドの冒険がまた観たくなったなぁ(´ω`)

上記の物よりも一番貸りたかったDVD

機動戦士ガンダムF91

全部貸し出し中

工エエ(´д`)エエ工
貸りていった奴ら全員CRIMAX U.C.のやり過ぎですよ!
ゲーム中に流れるのかもしれない「ETERNAL WIND」の聴き過ぎですよ!
俺はもちろんCRIMAX U.C.なんてやってませんし持ってませんよ。
俺はただ、店頭で流れるデモムービーの同曲を聴き過ぎただけですから(´▽`)

【その他、貸りたいなぁと思っているDVD】
劇場版 金色のガッシュベル!! 101番目の魔物

【旧作になったら貸りたいなぁと思っているDVD】
劇場版 金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲
劇場版 仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼

何かホントにどうでもいい内容ですみません\(^o^)/
posted by U-ki at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

マス(゜∀゜)コレ2!!

無い金を搾り出して買って来ましたよ。流れに乗り遅れるわけにはいかないからな(必死だ
同日発売のSD烈風とPP9は保留。特に欲しいカード無いし。
にしても、新宿西口ビックのゲーム売り場人多過ぎ。ほとんどFF12目当て。
レジの周りをぐるっと一周してそれでも捌き切れないから近くの音楽CD売り場とおもちゃ売り場のレジも使ってフル稼働。
お陰で店員に申し出ないといけない遊戯アイテムは非常に買い辛かったですよ。
何処へ行っても遊戯厨は肩身が狭いですね(´▽`)

じゃ、さくっと結果書いておしまい。

マス(゜∀゜)コレ2!!
CRV:E・HERO バブルマン
EEN:連弾の魔術師
SOI:幻魔皇ラビエル(アルティメット)
EOJ:裁きを下す者−ボルテニス
DP1:摩天楼−スカイスクレイパー
DP2:おジャマッスル
EE3:大木炭18
PP9:E・HERO エリクシーラー、マシンナーズ・スナイパー、ランサー・ドラゴニュート、アックス・ドラゴニュート、ミスト・ボディ

ま た 会 っ た な ラ ビ エ ル
お前とは水戸以来だな。そういえばあの時もレリだったか。
しかも今回の特典にシクまで付いているというのに・・・。
お陰で3枚集まったから記念に専用デッキでも組んでやらねぇよばーかばーか
結果、レリ1、ウル1と言えば聞こえは良いが、でもラビィ!とテニスの王子様ですよといった始末。
PP9は全てシク。特に欲しいカードは無いわけだけど、ランサー、アックス、ミストが1Pで出たのはまぁ良かったかなと。
で、ミスト・ボディは相手のリクルに付けて殴る為のカードですよね?
posted by U-ki at 10:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

結局

ただの鼻風邪でした☆(>д<)ノ
posted by U-ki at 14:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

100

本記事をもって、カテゴリ【日記】100個目です。
さっき気が付きました。とりあえず、

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

とでも言っておきます。

以上、終わり。
posted by U-ki at 16:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五・七・五・七・七

花粉症 鼻が詰まって 息できない
やる気もないので 更新もしない(字余り

更新どころか食事もまともに出来ませんよ。
なにハァハァしながら飯喰ってんの?俺(´д`;)キモーイ モモーイ
兆候は去年の春から出ていたわけで、つまり今年で二年目なわけですが早くも二年目のジンクスに苦しめられております。どんなジンクスですか。
そんな花粉症ルーキーのU-kiですが、今後もよろしくお願いしたくねーよチキショー!!ヽ(`д´)ノ
数年前、まだむちゃんで日記を書いていた頃、「花粉症の人、大変ですね♪」みたいな記事を書いた覚えがあるような無いような。
当時の俺、歯をくしばれるらぁぁぁ!!!
きっとあの時のしっぺ返し?はたまたあれは未来日記だったの?
未来日記?懐かしいね。ウンナンの番組だったっけか?
ん?何の話?あぁもう鼻詰まりによる脳へ酸素供給不足で頭がボヤーっとするよ?
ヾ(*´ω`*)ノシ

街頭で ティッシュ配りの おねいさん
今の俺には 後光が見える さては女神か天の使いか

後日、実はただの鼻風邪でした☆というオチがつく予定です。というか願望です。切実です。頼むよ。

明日はシフト休で一回休み。

【私信】
あ、どらごんきゅーぶか。サンクスコ^^
この間また回しに行ったら、売り場改装&移動で、ガチャは有るのにきゅーぶだけ無くなってたよ。何の陰謀?
posted by U-ki at 15:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

これは俗に言う“チラシの裏”ってやつですか?

BE2×4P
┣《スピア・ドラゴン/Spear Dragon》━《フォースフィールド/Riryoku Field》
┣《天空騎士パーシアス/Airknight Parshath》━《天使の施し/Graceful Charity》
┣《デス・デーモン・ドラゴン/Fiend Skull Dragon》
┗《ドラゴン・ウォリアー/Ryu Senshi》

リリー出ませんね(´ω`)


ビックのポイントがそこそこあったので、ついでに「龍が如く」を買いました。ギザオモシロス
しばらく戦国無双2はお休みですね。EX2006?何ですかそれ。
posted by U-ki at 11:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

トニートニー・チョッパー:伊倉 一恵

うん、DVD版のレンタル開始を待とうか。
DVD版では大谷嬢への差し替えにスカートまくり期待age

そして俺は伊倉嬢に謝るべきだ。ごめんなさい。
posted by U-ki at 17:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止ーめーてー

地元の本屋でいつまでもVB8だけ5,6冊置いてあるのを見掛ける度に、
デスカリ1枚の為に1冊買ってしまいそうになる僕を誰か止めて。

・・・デスカリ欲しいし、いっそ買っちゃうか。
posted by U-ki at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ちょっ・・・・・おま・・・・・

まぁとりあえず下の画像を見てくれよ。

yellow04-blue01.jpg

さっきまで仕事しながら飲んでた飲料の成分表なんだけどさ。何気なく見てたのさ。



( ゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) !?


yellow04-blue01_2.jpg

うぉぉぉぉい!着色料(黄4、青1)とか書いてあるよぉぉぉ!!
え?コレ発ガン性物質とかじゃないの?(゜д゜;)
何でこんなものが入ってる商品を大手飲料メーカーがコンビニで堂々と売っちゃってんの?(;´ω`)
てか、何でこんなものを投入しちゃうのよ、ダ●ドーさん!ヽ(`д´)
ま、たかがジュース1本分。と気にしなきゃいいと思ってしまえばそれまでなんですが。
ここのメーカーの商品は結構好きだったのにもう怖くて気軽に飲めませんよ(/д\)

読者諸君。俺、過剰反応し過ぎですかね?(´д`;)

で、さっきメーカーに投げ掛けてみた。反応が楽しみ(恐怖のベクトルが楽しみへ移行しましたw
posted by U-ki at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真入り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

どうでもいい話

あのー、あれ。何だっけ。DRAGON BOX?見掛けたから何となくやったのよ。EE1とEE2。
あ、でも違うよ。あの何回回しても一向に出て来ない罰ゲームみたいなデカいやつじゃなくて、2回位回せばちゃんと出て来る小さいやつね。

で、EE1から異次元竜、EE2からエネコンが出ました(´ω`)
以前にもリロードが出たりしてるから、うん、なかなか良いスーレア限定の引き具合ですね。

じゃ、そろそろバウンダーとか女戦士とかザボとか出るんじゃないかと思うのでまた回してきますね。
そんな事しても逆に痛い目に遭うのは分かってるんですけどね。

そんなどうでもいい話。
posted by U-ki at 10:26| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

俺の戦国無双2

【現在の使用可能キャラ 全26人中13人出現済み】
真田幸村◎
明智光秀◎
上杉謙信
お市○
雑賀孫市
服部半蔵◎
徳川家康
石田光成
浅井長政△
島津義弘
立花ぎん千代(ぎんは門構えに言)
直江兼続
風魔小太郎

◎外伝まで終了/○本編のみ終了/△攻略中

今のところ一番使い易いのは立花ぎん千代。ただ、事ある毎に立花立花ってやかましい。
お市のキャラが前作とは180度違ってて違和感。そして長政×お市がラブラブ過ぎて鼻につく。
宮本武蔵は使用可能なれど、佐々木小次郎が使えないのは残念。猛将伝候補?
それよりも何よりもくのいちが消えたのが残念杉orz
興味の無い人は分からない話でごめんなさい。

で、明日仕事が休みなので誰か遊びに誘ってくだちぃ^^
posted by U-ki at 16:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

EX2006

もうタイトルに“GX”が付かなくてもジャケットは十代君なのね。世代交代カナシス

で、ゲームのレビューはね、Hata様のDAを見ればいいと思うよ。
ま、良く出来てると思います。色んなタイプやテーマのデュエルがあって、やり応えありそうだし。
それが面白いかどうかは分かりませんが。筆者自身、まだあまりやり込んでないので。
今回は特典カードにあまり魅力が無いので、ぶっちゃけ中古でいいんじゃね?みたいな。

じゃ、俺は戦国無双2で忙しいからこの辺で(・ω・)ノシ

前作にハマった人間としてバテンカイトス2も外せません。
posted by U-ki at 12:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

